ついに次回最終回。予定通りの2クール....つまんねええええええええええ!
とはいっても観るぞ,もちろん録画して。これでHDDレコーダにはばっちりだ。メディアにはバックアップ...メンドクサイからそのままでいいか。
それにしても,である。庵野の役者さん,すごくいい味出してる。いや,ウインドブレーカーが,僕も小学生時代にお馴染みだったぞ。小学校の卒業写真にこのウインドブレーカー,何人居るんだ?
しかし,最近これほどはまったドラマがないだけに,次は当分ないだろう。NHKの朝ドラは,もちろん?BSで見ているから出勤に余裕で間に合うが,半年があっというまで恐ろしいのも事実。
次の半年,寒さをこらえる半年だ。12月に釣りに失望しかけ,3月にウキウキするあのシーズンがまた半年。水のことを考えているだけでウキウキしたり撃沈したり,よく考えたら釣りキチは幸せなのかもしれませんね。
さて,最終回,見逃さないようにね! ヂュワ(ウルトラマンの真似?)!
この2冊,僕の好みにかぶっている。それでも2冊を購入してしまうのは,21世紀のクルマが感性に合わないと感じるから。
『ハチマルヒーロー』は,僕にとって超リアルな時代。それゆえに,「そういえば現役だった」感覚アリアリ。『ベストカープラス』は,「スポーツセダン特集」なんてのをやってくれるので嬉しい
振り返ってみて,僕の愛車は少ない。潰れるまで乗るからなのだが,最初がEF9「グランドシビックSiR-Ⅱ」(6年半),次が「AT210カリーナ1600GT」(9年半),そしてAE111最終型・6MTである。
いま販売されているのも,かつてのものも,やはり僕には維持費などを考えるとなかなか難しいものがある。セリカXXはカッコいいし実用性もありそうだが,いかんせん部品供給が怖い。
そういうギリギリの欲求に応えてくれるのがいまのAE111。本来ならとっくに廃車になっている世代だが,僕の個体は特別。いまだ新車のようなサスペンションがしっかりしていて安心だ。
しかし,昔はクラウンやセドリックが5ナンバーだったんだよね。税金が高いからだったけど。だから2Lターボが流行した。
そんな昔趣味しかないクルマ好きなのであるが,いまはやっぱり新型ロードスター。これは期待できる。でも,釣りが趣味だから難しい。
まあ,まだミニバンに乗らないで済んでいるだけでよしとしよう。ミニバンの利便性はたしかに優れているけど,僕にとってはデカスギル。プチミニバンと言われるカテゴリーならいいけど,とにかくMTがない。
それにしても,いまの燃費基準と実用燃費の差は大きいようだ。もっとも,僕の4AGも,カタログ燃費を2割以上向上させてしまっている意味で乖離しているけどね。
引き続き購読は続く。釣りの雑誌よりはまだ面白い,そう思うのだ。