
こんにちは 火曜日いかがお過ごしでしょうか。
適度にテキトーにお送りしているポニーさんの「一人しずおか撮影協会
」 は静岡貨物駅の今昔 その2
下り貨物が本線から内側へ分岐 着発線荷役方式を採用しております。

間もなく停止位置 このあたりの景色も昭和時代とかなり変わりました

1975年 「地図・空中写真閲覧サービス」より 当時の様子を少し 75年は駅規模が大きかった。
東海道本線を下り東静岡駅に到着する貨物列車は下1,2、3にのどこかに停まり(黒線、停止位置までは知らない)
牽引してきた機関車は切り離され、通路3区及び通路4区(地下区間あり)を経由し静岡運転所機関車派出に入区します(ピンク部)
何両か見えますね
貨車後部にDD13を連結し左下の坂阜(ハンプ)へ押し上げるのですが
昔のことで全然分からない方いるかもいらっしゃるかもしれません(失礼) 後日続く。
「いいね!」押してくださりありがとうございます。
適度にテキトーにお送りしているポニーさんの「一人しずおか撮影協会

下り貨物が本線から内側へ分岐 着発線荷役方式を採用しております。

間もなく停止位置 このあたりの景色も昭和時代とかなり変わりました

1975年 「地図・空中写真閲覧サービス」より 当時の様子を少し 75年は駅規模が大きかった。
東海道本線を下り東静岡駅に到着する貨物列車は下1,2、3にのどこかに停まり(黒線、停止位置までは知らない)
牽引してきた機関車は切り離され、通路3区及び通路4区(地下区間あり)を経由し静岡運転所機関車派出に入区します(ピンク部)
何両か見えますね
貨車後部にDD13を連結し左下の坂阜(ハンプ)へ押し上げるのですが
昔のことで全然分からない方いるかもいらっしゃるかもしれません(失礼) 後日続く。
「いいね!」押してくださりありがとうございます。