
こんにちは。
2022年7月9日 東海道本線清水駅。下り普通に上り貨物がちょこっと写っている。
「清水七夕まつり」 たくさんの露店、活気に溢れ「肉にく肉にく~!」の声も。
11時30分の列車で静岡へ向かいます。
先日貼った急カーブと商店街、こちらもにぎわいが。
橋上から何度も撮影した思い出の地だが、長期間工事中。付近の道路は常に混雑しているイメージがある。
静鉄桜橋駅はホームが分かれているのが特徴。
その新清水方面ホームからイロイロと撮ったなぁ。(上り列車限定)
前置き長くなりましたが見えてきました。
(2回目ですが)清水駅30分発が新清水駅28分発の列車を直線で追い抜きます。
11時台と13時台、この他にも追い抜き列車があるかは調べておりません。
静鉄が何キロ出しているか、今度確認してきます。こちらは110キロ近く出ている。
やはり、こういうのは動画でないと・・
桜橋-狐ヶ崎間は静鉄最長区間、新駅計画はどうなっているのだろう?
狐ヶ崎駅横をぶっ飛ばし
静岡貨物駅は週半ばからの大雨でダイヤが乱れ、多くの列車を見た。これは24H手配ぽい。
静岡駅下り本線入線 パッと見て浜松と同じようだが、ホームは浜松より直線的です。
隣接する貨物駅との位置関係か? 浜松とは側線の配置が異なります。
最後にホームの印部から
列車撮影で人気のスポット、これはもう11年前、EF65牽引は951レ。
「いいね」ありがとうございます。