このブログをお気に入りに!
◆「中堅・中小企業のコンピテンシー入門」を読んでコンピテンシーを学びませんか。サイドバーから内容を確認の上お申し込みください。◆
著書ご購入の方にプレゼントを差し上げています!
================
【贈る言葉】
大きなことは勿論細事に渡り気配りをすることが大切なのです。
~ことわざ:細大を包摂する~
================
【本文】
◆「目配り、気配り力」を磨こう!◆
今、「サービスで稼げ」とばかりに社員の接客コンピテンシーを磨かせる会社は多い。
顧客の一挙手一投足から目を離さず、顧客の気持ちをいち早くキャッチしてサービスするというものだ。
デパートではコンシェルジュを配備し、コンシェルジェサービスに力を入れる。
顧客は「してもらえそうもないサービス」を受ければフアンになる確率が高くなる。
そしてリピーターが増えるというわけだ。
決まったパイを奪い合うにはビジネスマナーや接客コンピテンシーを磨く効果は大きい。
その背景としてLTV(Life Time Value:顧客生涯価値)の理論がある。
LTVとは顧客が離反するまでに当店、当社に落としてくれる売り上げ利益のことだ。
たとえ今日のお買い上げはわずかでも将来ほぼ確実に得られるLTVは数百倍にもなる。
販売スタッフのみならずビジネスマンは「目配り、気配り力」を磨かなければならない。
= コンピテンシー宣教師 =
人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!
================
◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆
★仕事のできる人になり、
差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★
タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。
◆「中堅・中小企業のコンピテンシー入門」を読んでコンピテンシーを学びませんか。サイドバーから内容を確認の上お申し込みください。◆
著書ご購入の方にプレゼントを差し上げています!
================
【贈る言葉】
大きなことは勿論細事に渡り気配りをすることが大切なのです。
~ことわざ:細大を包摂する~
================
【本文】
◆「目配り、気配り力」を磨こう!◆
今、「サービスで稼げ」とばかりに社員の接客コンピテンシーを磨かせる会社は多い。
顧客の一挙手一投足から目を離さず、顧客の気持ちをいち早くキャッチしてサービスするというものだ。
デパートではコンシェルジュを配備し、コンシェルジェサービスに力を入れる。
顧客は「してもらえそうもないサービス」を受ければフアンになる確率が高くなる。
そしてリピーターが増えるというわけだ。
決まったパイを奪い合うにはビジネスマナーや接客コンピテンシーを磨く効果は大きい。
その背景としてLTV(Life Time Value:顧客生涯価値)の理論がある。
LTVとは顧客が離反するまでに当店、当社に落としてくれる売り上げ利益のことだ。
たとえ今日のお買い上げはわずかでも将来ほぼ確実に得られるLTVは数百倍にもなる。
販売スタッフのみならずビジネスマンは「目配り、気配り力」を磨かなければならない。
= コンピテンシー宣教師 =
人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!
================
◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆
★仕事のできる人になり、
差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★
タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。