このブログをお気に入りに!
「中堅・中小企業のコンピテンシー入門」を読んでコンピテンシーを学びませんか。サイドバーから内容を確認の上お申し込みください。
========================
【贈る言葉】
内向きの論理を打破し、お客様に絶対的信頼感、圧倒的安心感を与えられるブランドを構築する。
~前田新造~
========================
【本文】
■ブランドを汚せば下手をすると倒産に至ります!■
大企業の場合、社名そのものがブランドになっている例は多い。
「資生堂」と聞いて家電メーカーと思う人は誰一人いないだろう。
「トヨタ」と聞いて食品メーカーと思う人は誰一人いないだろう。
ブランドの語源は識別のために家畜に押す焼印「Burned」だと言われている。
「資生堂」は化粧品、「トヨタ」は自動車と誰もが直ぐに直感できるのがブランド力だ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
カネボウの美白化粧品で肌が斑点状に白化する事故で商品の回収に追われている。
「カネボウ化粧品」のブランドは汚れてしまい、下手をすると倒産に至る危険もある。
「松下電器」は人名を冠にしているのでグローバル企業にはふさわしくないと言うことで「パナソニック」に社名変更した。
「パナソニック」に変更したのに「リストラのパナソニック」が定着しそうな気配で、ブランド力を発揮できそうにないのは残念だ。
= コンピテンシー宣教師 =
人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!
================
◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆
★仕事のできる人になり、
差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★
タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。
「中堅・中小企業のコンピテンシー入門」を読んでコンピテンシーを学びませんか。サイドバーから内容を確認の上お申し込みください。
========================
【贈る言葉】
内向きの論理を打破し、お客様に絶対的信頼感、圧倒的安心感を与えられるブランドを構築する。
~前田新造~
========================
【本文】
■ブランドを汚せば下手をすると倒産に至ります!■
大企業の場合、社名そのものがブランドになっている例は多い。
「資生堂」と聞いて家電メーカーと思う人は誰一人いないだろう。
「トヨタ」と聞いて食品メーカーと思う人は誰一人いないだろう。
ブランドの語源は識別のために家畜に押す焼印「Burned」だと言われている。
「資生堂」は化粧品、「トヨタ」は自動車と誰もが直ぐに直感できるのがブランド力だ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
カネボウの美白化粧品で肌が斑点状に白化する事故で商品の回収に追われている。
「カネボウ化粧品」のブランドは汚れてしまい、下手をすると倒産に至る危険もある。
「松下電器」は人名を冠にしているのでグローバル企業にはふさわしくないと言うことで「パナソニック」に社名変更した。
「パナソニック」に変更したのに「リストラのパナソニック」が定着しそうな気配で、ブランド力を発揮できそうにないのは残念だ。
= コンピテンシー宣教師 =
人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!
================
◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆
★仕事のできる人になり、
差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★
タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。