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「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります
これがコンピテンシーの威力なのです。
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【贈る言葉】
顧客との関係を取引のレベルからパートナーのレベルまで高め、製品が売れ続ける状態を生み出す。これはコマツにとってのブランドマネジメントと言えるでしょう。
~坂根正弘~
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【本文】
■取引先は「パートナー」と考えるべきです!■
取引先に無理難題を押し付ける親企業は今でも多い。
値引きや納期の前倒しを強制したりする。
売れ残り品を大量に返品する例もある。
新店舗開店時は手弁当で手伝い員の派遣を強要して問題になった大手スーパーもある。
取引先は、弱い立場だから容易に訴えることはしないと高をくくっている向きもある。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
建設機械のコマツはそのような企業とは一線を画す。
取引先に資本参加はしないが、「パートナー」という考えを貫いている。
技術面の指導も無償でしてあげるし、困ったときはお金も一時用立て上げる。
取引先の「協力度」、「貢献度」は抜群にいい。
コマツと取引先の関係は、いつもWin Winの関係だ。
= コンピテンシー宣教師 =
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タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。
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