このブログをお気に入りに!
「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります
これがコンピテンシーの威力なのです。
========================
【贈る言葉】
値段で勝負するのは最後の手段です。値段で勝負を続ければ生き残ることはできません。
~貞末良雄~
========================
【本文】
■値段で勝負する企業に明日はないのです!■
コンペティター(競争相手)のいない会社はない。
どんな企業でも常に競争にさらされている。
例えば、牛丼業界の競争は熾烈だ。
5円~10円が勝負の分かれ目と言うことか。
「速い、安い、旨い」が「差別化」になった時期もあったが、今はみんな横並びだ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
モスバーガーは業界2位だが、熱烈なフアンに支えられている。
工場での加工とは一線を画し、すべて店舗内で加工(調理)するから業界一位のマグドナルドに比べて少々時間がかかるが旨さでは優位に立っている。
しかも「値段」もマグドナルドよりも高く設定されている。
規模こそ二位だがしっかりした「差別化」のメニューを持ち、繁盛しているのは立派ただ。
「値段」で勝負する企業に明日はない。
= コンピテンシー宣教師 =
人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!
================
◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆
★仕事のできる人になり、
差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★
タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。
「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります
これがコンピテンシーの威力なのです。
========================
【贈る言葉】
値段で勝負するのは最後の手段です。値段で勝負を続ければ生き残ることはできません。
~貞末良雄~
========================
【本文】
■値段で勝負する企業に明日はないのです!■
コンペティター(競争相手)のいない会社はない。
どんな企業でも常に競争にさらされている。
例えば、牛丼業界の競争は熾烈だ。
5円~10円が勝負の分かれ目と言うことか。
「速い、安い、旨い」が「差別化」になった時期もあったが、今はみんな横並びだ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
モスバーガーは業界2位だが、熱烈なフアンに支えられている。
工場での加工とは一線を画し、すべて店舗内で加工(調理)するから業界一位のマグドナルドに比べて少々時間がかかるが旨さでは優位に立っている。
しかも「値段」もマグドナルドよりも高く設定されている。
規模こそ二位だがしっかりした「差別化」のメニューを持ち、繁盛しているのは立派ただ。
「値段」で勝負する企業に明日はない。
= コンピテンシー宣教師 =
人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!
================
◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆
★仕事のできる人になり、
差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★
タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。