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「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
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【贈る言葉】
経営者は社員に対して説得力のある話し方が求められる。そうでないと末端まで伝わらない。例えば、数字にこだわり、決めセリフを使い、例え話を引用するとよい。
~リーダーシップ力<その5>~
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【本文】
■経営者には説得力ある話力が求められます!■
経営者は社員を前に自分の思いを上手に伝える必要がある。
にもかかわらず、原稿を棒読みする経営者がいる。
原稿は見ないが、言葉を噛んで、しどろもどろになり、何を言いたいのか伝わらない経営者もいる。
これでは社員に対する説得力など望むべくもない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
例えば数字にこだわり、売り上げ、利益、商品セグメントごとの経営数字、その他社員が関心のある数字を強弱・抑揚をつけて話すことだ。
当社の決めセリフは経営理念や年度経営方針のキーワードをそのまま使ってもよい。
話を分かりやすくするために誰にでも分かりやすい例え話を引用するとうまく伝わる。
いくらいいことを言っても説得力がなければ、うまく末端まで伝わり、社員の皆さんから共感と支持を得ることはできないのである。
= コンピテンシー宣教師 =
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タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。
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