このブログをお気に入りに!
「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
==================================================
【教訓】
企業側は、お客様が求めている価値を十分吟味して商品に反映させなければならせない。価値は安さ、さまざまな機能、デザインなどたくさんあるだろう。建設機械のK社では「ダントツの差別化」を提供することを決断した。
~決断力<その3>~
==================================================
【本文】
■ダントツの差別化を提供すると決断した会社!■
昔、高級VTRで一世を風靡したA電機と言うメーカーがあった。
価格は高くとも性能がよく、売れ行きは好調だったようだ。
社員の給料やボーナスはかなり高く、学生の人気も高かった。
だが、わが世の春を謳歌しすぎて、次の商品の研究開発費にあまり投資せず、衰退の一途を辿り、いつの間にか消滅してしまった。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一方、ダントツの差別化を商品開発の目玉に据えて、差別化項目を絞込み、それ以外の性能はあえて他社に負けてもよいとしたのが建設機械のK社だった。
例えばIT、燃費、安全性は他社が5年間は追いつけないほどのスペックアップを決断した。
もちろん保守サービス体制も強化した。
その結果、業績までもがダントツになった。
= コンピテンシー宣教師 =
コンピテンシーの威力については
⇒ こちらから。
人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!
================
◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆
★仕事のできる人になり、
差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★
タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。
「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
==================================================
【教訓】
企業側は、お客様が求めている価値を十分吟味して商品に反映させなければならせない。価値は安さ、さまざまな機能、デザインなどたくさんあるだろう。建設機械のK社では「ダントツの差別化」を提供することを決断した。
~決断力<その3>~
==================================================
【本文】
■ダントツの差別化を提供すると決断した会社!■
昔、高級VTRで一世を風靡したA電機と言うメーカーがあった。
価格は高くとも性能がよく、売れ行きは好調だったようだ。
社員の給料やボーナスはかなり高く、学生の人気も高かった。
だが、わが世の春を謳歌しすぎて、次の商品の研究開発費にあまり投資せず、衰退の一途を辿り、いつの間にか消滅してしまった。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一方、ダントツの差別化を商品開発の目玉に据えて、差別化項目を絞込み、それ以外の性能はあえて他社に負けてもよいとしたのが建設機械のK社だった。
例えばIT、燃費、安全性は他社が5年間は追いつけないほどのスペックアップを決断した。
もちろん保守サービス体制も強化した。
その結果、業績までもがダントツになった。
= コンピテンシー宣教師 =
コンピテンシーの威力については
⇒ こちらから。
人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!
================
◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆
★仕事のできる人になり、
差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★
タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。