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「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
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【心に刻んでおきたい言葉】
「お客様を大切にし、CS(顧客満足)を高めよ」と社員にハッパをかける社長がいる。だが、CSは向上するどころかむしろ悪くなっている。社長が社員を大切にする施策を採らずして、社員がお客様を大切にするわけがない。
~意思決定力<その2>~
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【本文】
■末端の社員やパートを大切にすればCSは向上する!■
CS(顧客満足)を高める活動を実行するのは誰だと思いますか?
社長・会長でもなければ部課長でもない。
第一線で働いている社員やパートさんのはずだ。
そのことを認識していない経営者が多いのには驚かされる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
CSを向上させるのは第一線で働く社員であり、パートの皆さんなのだからCSに関しての組織は社員やパートを頂点とした「ピラミッド型」でなければならない。
CS活動の頂点にいる社員やパートの皆さんを大切にしなければ、CSを向上させるような行動は取らないと思う。
経営者は社員やパートの皆さんを大切にする施策をたくさん実行することを意思決定すべきだ。
社員やパートさんを大切すればCSが向上し、きっと会社は繁栄できると確信する。
= コンピテンシー宣教師 =
コンピテンシーの威力については
⇒ こちらから。
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タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。
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「お客様を大切にし、CS(顧客満足)を高めよ」と社員にハッパをかける社長がいる。だが、CSは向上するどころかむしろ悪くなっている。社長が社員を大切にする施策を採らずして、社員がお客様を大切にするわけがない。
~意思決定力<その2>~
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CS(顧客満足)を高める活動を実行するのは誰だと思いますか?
社長・会長でもなければ部課長でもない。
第一線で働いている社員やパートさんのはずだ。
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