このブログをお気に入りに!
==================================================
「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
==================================================
【心に刻んでおきたい言葉】
「顧客管理」と言うキーワードがある。モノを買ってくれたお客様を顧客リストに載せて次も買ってもらえるように管理していこうと言うことらしい。でも、大勢のリピーターに支えられている会社では顧客と言わずに「パートナー」と呼んでいる。
~経営管理力<その4>~
==================================================
【本文】
■お客様をパートナーと位置付ける会社は繁盛する!■
「顧客管理」。
お客様の側に立てば、「自分は管理されているのか」と嫌な感じになる。
何度もダイレクトメールが届く。
また「買ってくれ」と催促されているかのようだ。
人間と言うものは、「買え」と言う態度を取られると妙に買いたくなくなるものだ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一方、「顧客」ではなく「パートナー」と位置付けている会社もある。
季節のお便りを差し上げる。
「パートナー様のためにサロンを開放致しておりますので、どうぞお立ち寄りください」などとメッセージするのだ。
その方が「モノを買え」とは一言も書いてないのに、熱烈なリピーターになってもらえる。
= コンピテンシー宣教師 =
コンピテンシーの威力については
⇒ こちらから。
人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!
================
◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆
★仕事のできる人になり、
差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★
タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。
-
==================================================
「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
==================================================
【心に刻んでおきたい言葉】
「顧客管理」と言うキーワードがある。モノを買ってくれたお客様を顧客リストに載せて次も買ってもらえるように管理していこうと言うことらしい。でも、大勢のリピーターに支えられている会社では顧客と言わずに「パートナー」と呼んでいる。
~経営管理力<その4>~
==================================================
【本文】
■お客様をパートナーと位置付ける会社は繁盛する!■
「顧客管理」。
お客様の側に立てば、「自分は管理されているのか」と嫌な感じになる。
何度もダイレクトメールが届く。
また「買ってくれ」と催促されているかのようだ。
人間と言うものは、「買え」と言う態度を取られると妙に買いたくなくなるものだ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一方、「顧客」ではなく「パートナー」と位置付けている会社もある。
季節のお便りを差し上げる。
「パートナー様のためにサロンを開放致しておりますので、どうぞお立ち寄りください」などとメッセージするのだ。
その方が「モノを買え」とは一言も書いてないのに、熱烈なリピーターになってもらえる。
= コンピテンシー宣教師 =
コンピテンシーの威力については
⇒ こちらから。
人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!
================
◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆
★仕事のできる人になり、
差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★
タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。
-