運転免許の更新に行った
運転免許証の更新には、優良運転者は30分、一般運転者は1時間、違反者と初心者は2時間、70歳以上の高齢者は3時間の受講義務がある
私は、この受講時間の短さに疑問を抱いた
安全運転しているから、短くても良いとは、どういう理由からであろうか
高齢者を除いて受講時間は同じであるべきだと思う
優良運転者は5年もの長い間受講していないのだから、道交法の改正や事故の動向などは時代と共に変化しているはず
無違反であっても、伝えなければならない事が沢山あるはずだ
違反したから、受講時間を増やすというのも如何なものか
車に乗らないペーパードライバーも優良運転者なのだが、本当に安全運転者であろうか
従って、こういう講習は平等に同じであるべきだと思う
違反者は、けしからんというのなら、違反した時に直ぐ受講させた方が良いのではないかと思う
スピード違反なら、何故スピード違反がダメなのかを直ぐに教える
違反によって反則金を支払わせて許すのなら、受講時間は同じであるべきだ
夜、地域の青パトの従事者講習に出た
こちらは2年に1度の受講義務がある
最低限、教えなければならない事は教える
これが基本だと思うのだが
運転免許証の更新には、優良運転者は30分、一般運転者は1時間、違反者と初心者は2時間、70歳以上の高齢者は3時間の受講義務がある
私は、この受講時間の短さに疑問を抱いた
安全運転しているから、短くても良いとは、どういう理由からであろうか
高齢者を除いて受講時間は同じであるべきだと思う
優良運転者は5年もの長い間受講していないのだから、道交法の改正や事故の動向などは時代と共に変化しているはず
無違反であっても、伝えなければならない事が沢山あるはずだ
違反したから、受講時間を増やすというのも如何なものか
車に乗らないペーパードライバーも優良運転者なのだが、本当に安全運転者であろうか
従って、こういう講習は平等に同じであるべきだと思う
違反者は、けしからんというのなら、違反した時に直ぐ受講させた方が良いのではないかと思う
スピード違反なら、何故スピード違反がダメなのかを直ぐに教える
違反によって反則金を支払わせて許すのなら、受講時間は同じであるべきだ
夜、地域の青パトの従事者講習に出た
こちらは2年に1度の受講義務がある
最低限、教えなければならない事は教える
これが基本だと思うのだが