(つづき)
10月1日の記事で取り上げた「杷木」発着所の、約30年前の時刻表である。
この30年でバスの地位は(特に郊外で)大きく低下したが、こう見ると、現在の「杷木」はそこそこ健闘しているほうなのかも。

一方こちらは「甘木バスセンター」の同時代の時刻表。
かつては高速バスも乗り入れるなど、西鉄バス(もしくは日田バス)だけでこんなにバリエーションがありました。
朝倉の「中町」バス停近くに母方の曾祖父の家があり、幼い頃、「高速バス」で何度か行ったことがあるのだが、高速を降りたあと、一般道路を通って依井新町あたりに出た記憶がある。
まだそのときは筑後小郡インターくらいまでしか開通していなかったのかもしれない。
(つづく)
10月1日の記事で取り上げた「杷木」発着所の、約30年前の時刻表である。
この30年でバスの地位は(特に郊外で)大きく低下したが、こう見ると、現在の「杷木」はそこそこ健闘しているほうなのかも。

一方こちらは「甘木バスセンター」の同時代の時刻表。
かつては高速バスも乗り入れるなど、西鉄バス(もしくは日田バス)だけでこんなにバリエーションがありました。
朝倉の「中町」バス停近くに母方の曾祖父の家があり、幼い頃、「高速バス」で何度か行ったことがあるのだが、高速を降りたあと、一般道路を通って依井新町あたりに出た記憶がある。
まだそのときは筑後小郡インターくらいまでしか開通していなかったのかもしれない。
(つづく)