西鉄貝塚線「西鉄香椎」駅前の現在の様子。
福岡空港の新宮沖への移転の話がなくなり、アイランドシティへの延伸の話は凍結され(外見からはわかりづらいが、人工島内には駅と線路のための用地が一応確保されている…という話をかつて書いたことがあったと思うのですが、過去記事の中から探しきれません…)、福岡市営地下鉄箱崎線との直通運転も困難と言われ、将来に向けての展開がなかなか描けないままの西鉄貝塚線。
この先、どれだけ「現状維持」が続くのでしょうか。

駅前広場からバスが消えて既に3年以上。

ここを新たなバスの拠点に…と考えたこともありましたが、実現する日は来るでしょうか。
福岡空港の新宮沖への移転の話がなくなり、アイランドシティへの延伸の話は凍結され(外見からはわかりづらいが、人工島内には駅と線路のための用地が一応確保されている…という話をかつて書いたことがあったと思うのですが、過去記事の中から探しきれません…)、福岡市営地下鉄箱崎線との直通運転も困難と言われ、将来に向けての展開がなかなか描けないままの西鉄貝塚線。
この先、どれだけ「現状維持」が続くのでしょうか。

駅前広場からバスが消えて既に3年以上。



ここを新たなバスの拠点に…と考えたこともありましたが、実現する日は来るでしょうか。