(つづき)
道の駅むなかた行きの「特急むなかた号」はこのようなルートになるもよう。
今回の新路線とは関係ありません。
既存の路線との連携をうまく図って、この地区の観光の回遊性が高まればよいと思うのですが、すぐに効果を期待するのは難しいでしょうか。
でも、近い遺産…ではなく世界遺産の指定がもし実現すれば、状況は一変するかも。
「宗像大社前」。
コミュニティバスとの役割分担の問題はあるのかもしれないが、道の駅経由の便をもう少し増やしてもいいのかも。
「赤間急行」はこんな感じで結構大きく減ります(表は天神→郊外方面の本数)。
これ以上減ると、日中一時間あたり4本が維持できなくなってJRへのシフトも進みそうであり、このあたりが限界のような気も。
(つづく)
道の駅むなかた行きの「特急むなかた号」はこのようなルートになるもよう。
今回の新路線とは関係ありません。
既存の路線との連携をうまく図って、この地区の観光の回遊性が高まればよいと思うのですが、すぐに効果を期待するのは難しいでしょうか。
でも、近い遺産…ではなく世界遺産の指定がもし実現すれば、状況は一変するかも。
「宗像大社前」。
コミュニティバスとの役割分担の問題はあるのかもしれないが、道の駅経由の便をもう少し増やしてもいいのかも。
「赤間急行」はこんな感じで結構大きく減ります(表は天神→郊外方面の本数)。
これ以上減ると、日中一時間あたり4本が維持できなくなってJRへのシフトも進みそうであり、このあたりが限界のような気も。
(つづく)