(つづき)
4月1日から志賀島線「1番」(西戸崎駅~日出町~志賀島小学校前~金印塚~弘~休暇村志賀島~勝馬)を走っている旧「ぐりーん」の車両。
あまり費用をかけずに話題性を提供するという意味では、なかなか良いやり方だとは思う。
ただ、乗り心地の面で難があるとも言われていたこの車両が、生活路線として通学や買い物などでも利用されるこの路線に入って大丈夫だろうか…というのは余計な心配。
まあ、「志賀島線にオープントップバスが走ります」と言われるよりはよいのかもしれませんが(笑)。
その「1番」の新たな起点となった「西戸崎駅前(構内)」バス停。
勝馬までは440円。
結構高いです。
西戸崎駅~志賀島小学校前の区間が重複する「21番」は駅構内には乗り入れず。
西戸崎駅から香椎方面では、西鉄とJRで競合関係になるので、そうなるのは仕方ない面もあるとは思うのだが、せっかくの駅構内へのバス乗り入れの効果が少しどころかかなり減る結果になってしまっているように思う。
(つづく)
4月1日から志賀島線「1番」(西戸崎駅~日出町~志賀島小学校前~金印塚~弘~休暇村志賀島~勝馬)を走っている旧「ぐりーん」の車両。
あまり費用をかけずに話題性を提供するという意味では、なかなか良いやり方だとは思う。
ただ、乗り心地の面で難があるとも言われていたこの車両が、生活路線として通学や買い物などでも利用されるこの路線に入って大丈夫だろうか…というのは余計な心配。
まあ、「志賀島線にオープントップバスが走ります」と言われるよりはよいのかもしれませんが(笑)。
その「1番」の新たな起点となった「西戸崎駅前(構内)」バス停。
勝馬までは440円。
結構高いです。
西戸崎駅~志賀島小学校前の区間が重複する「21番」は駅構内には乗り入れず。
西戸崎駅から香椎方面では、西鉄とJRで競合関係になるので、そうなるのは仕方ない面もあるとは思うのだが、せっかくの駅構内へのバス乗り入れの効果が少しどころかかなり減る結果になってしまっているように思う。
(つづく)