(つづき)
ぐりーん。

ここは福岡市都心部でも能古島でも志賀島でもなく、

「西鉄柳川」。

この臨時バスとして使用中であり、期間限定ながら筑後船小屋駅までの便が復活。

駅舎がリニューアルされ、


西鉄バスの乗り場も移動。

御花、早津江方面の2番乗り場と、

大川、佐賀方面の3番乗り場。

こんな感じに。

堀川バスの乗り場は、(現時点では)西鉄と離れたまま。

ただし、ここに停車するのは「瀬高駅→西鉄柳川→かんぽの宿」の便のみとなり、

反対方向の「かんぽの宿→西鉄柳川→瀬高駅」は、線路を挟んで反対側、東口の発着に変更に。

お知らせがたくさん。

東口のほうは、

まだ空地も多い。

行政との付き合いとか、いろんな事情もあると思うのだが、現状の系統数や本数を前提とすれば、瀬高駅行きも従来のまま西口発着のほうがよい気も。
(つづく)
ぐりーん。


ここは福岡市都心部でも能古島でも志賀島でもなく、

「西鉄柳川」。



この臨時バスとして使用中であり、期間限定ながら筑後船小屋駅までの便が復活。

駅舎がリニューアルされ、



西鉄バスの乗り場も移動。



御花、早津江方面の2番乗り場と、



大川、佐賀方面の3番乗り場。


こんな感じに。


堀川バスの乗り場は、(現時点では)西鉄と離れたまま。

ただし、ここに停車するのは「瀬高駅→西鉄柳川→かんぽの宿」の便のみとなり、

反対方向の「かんぽの宿→西鉄柳川→瀬高駅」は、線路を挟んで反対側、東口の発着に変更に。

お知らせがたくさん。

東口のほうは、


まだ空地も多い。



行政との付き合いとか、いろんな事情もあると思うのだが、現状の系統数や本数を前提とすれば、瀬高駅行きも従来のまま西口発着のほうがよい気も。
(つづく)