(つづき)
北九州市八幡西区の「本陣橋」バス停。
このバス停には、北九州市営バスは毎日やってくるものの、西鉄については、「50番」の小島方面行きが土曜日に一本、「51番」の二島行きが日祝日に一本、それぞれ停車するのみである。
路線単位でみると「一週間に一本だけ」だが、西鉄のバス停でみると「一週間に二本だけ」ということになる(ただし、前の道路は黒崎~芦屋の急行バスのルートなので、西鉄バス自体は平日も走っている)。
福岡市早良区の「四箇田団地」など、複数の免許維持路線が停車するバス停は思い浮かぶが、「免許維持路線のみが複数停車するバス停」というのはなかなか珍しいのではないだろうか。
ちなみに、バス停の行先を表示する部分には「本城西団地方面」と書かれているが、現在このバス停から「本城西団地」に行くバスはない。
いろんな意味で一筋縄ではいかないバス停である…。
(つづく)
北九州市八幡西区の「本陣橋」バス停。
このバス停には、北九州市営バスは毎日やってくるものの、西鉄については、「50番」の小島方面行きが土曜日に一本、「51番」の二島行きが日祝日に一本、それぞれ停車するのみである。
路線単位でみると「一週間に一本だけ」だが、西鉄のバス停でみると「一週間に二本だけ」ということになる(ただし、前の道路は黒崎~芦屋の急行バスのルートなので、西鉄バス自体は平日も走っている)。
福岡市早良区の「四箇田団地」など、複数の免許維持路線が停車するバス停は思い浮かぶが、「免許維持路線のみが複数停車するバス停」というのはなかなか珍しいのではないだろうか。
ちなみに、バス停の行先を表示する部分には「本城西団地方面」と書かれているが、現在このバス停から「本城西団地」に行くバスはない。
いろんな意味で一筋縄ではいかないバス停である…。
(つづく)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます