昨日は東京で仕事。
仕事を終えたあとは前の職場でお世話になった方と、関係する方々と都内で夜の宴。
今日は仕事を終え築地で朝食後、上野にある国立科学博物館で開催されている特別展示会場で行われているラスコー展と企画展の花粉と花粉症の科学を見たのちに、かねてからの懸案であった北陸新幹線に乗るということ。これを本日実行しました。
東京から美濃市の自宅まで金沢を経由して帰るという8時間近い鉄道乗車をして現在ブログにむかっています。
さて、旅の最後は美濃太田からは乗る長良川鉄道。
美濃太田を出発しゴトゴトと汽車に揺られながら座席を見てみると今では珍しくなった直角に折れ曲がったボックスシート。
金が無い学生の頃の鈍行の旅はこんなシートこんなシートばかりだったよなと、ボ~と車内を見ていたら、ボックスシートにザックとともに座った学生時代を思い出し懐かしくなってきました。
お世辞にも乗り心地が良いとは言えない直角シートの車両は今後作られないと思います。
近い将来、記憶の中だけの存在となると長良川鉄道に乗りながら思ったのでした(管理人)
旅を終え降り立った美濃市駅はひっそりとしていました。駅に降り立った時の感覚って人それぞれだと思いますがみなささん何を考えるのだろう?
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!
仕事を終えたあとは前の職場でお世話になった方と、関係する方々と都内で夜の宴。
今日は仕事を終え築地で朝食後、上野にある国立科学博物館で開催されている特別展示会場で行われているラスコー展と企画展の花粉と花粉症の科学を見たのちに、かねてからの懸案であった北陸新幹線に乗るということ。これを本日実行しました。
東京から美濃市の自宅まで金沢を経由して帰るという8時間近い鉄道乗車をして現在ブログにむかっています。
さて、旅の最後は美濃太田からは乗る長良川鉄道。
美濃太田を出発しゴトゴトと汽車に揺られながら座席を見てみると今では珍しくなった直角に折れ曲がったボックスシート。
金が無い学生の頃の鈍行の旅はこんなシートこんなシートばかりだったよなと、ボ~と車内を見ていたら、ボックスシートにザックとともに座った学生時代を思い出し懐かしくなってきました。
お世辞にも乗り心地が良いとは言えない直角シートの車両は今後作られないと思います。
近い将来、記憶の中だけの存在となると長良川鉄道に乗りながら思ったのでした(管理人)
旅を終え降り立った美濃市駅はひっそりとしていました。駅に降り立った時の感覚って人それぞれだと思いますがみなささん何を考えるのだろう?
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!