先週、久しぶりに犬山から一宮市の極楽寺公園間の木曽川サイクリングロードを走りました。
この区間の中で犬山緑地公園から扶桑緑地公園間は歩く人は走る人も多いところなのでゆっくり走ろうと思ったのですが犬山緑地公園を越えてから珍しく人がいません!
こりゃラッキーと思ったのですが扶桑緑地公園に近づくにつれ歩く人が多くなりスローダウン。
以前にも書いたのですが、この区間はサイクリストにゆっくり走ることを求めています。
野外活動を楽しむ人の間でのトラブルを避けなければと思っている私は看板に従いスローダウンです。 ⇒野外活動におけるトラブルここで野外活動におけるトラブルについての所感を書いています
ロードバイクでゆっくり走るのは意外に難しいことなんですが、昨年オーダーした自転車はバランスもよくゆっくり走っても意外と気になりません。
ですがホイールはロード用、とてもよく転がるのでほとんどペダルを回さなくて進んでいくので、歩くより少し早いペースで平坦地をいくときは、ただサドルに座っているだけ状態でいけます。
こりゃ楽ちんだと思っていたらサイクリング中のママチャリ2台とマウンテンバイクに抜かれます。
大人げも無く久しぶり闘争心が沸いてきます。
でも扶桑緑地公園を抜けるまではスロー走行。公園区間を越えてからペースアップして抜いていった自転車を全て抜き去ります!
我ながら大人げないな~と思いつつ、私って意外と早いかも?と思っていたらディープリムのホイールを装着したロードバイクにあっさり抜き去られてしまい、やはり早くないか~と現実を思い知りました。
でも私の自転車はツーリング用に組まれた自転車ですからレース的な速さを求めていませんので抜かれてもいいんですけどね。(管理人)

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!
この区間の中で犬山緑地公園から扶桑緑地公園間は歩く人は走る人も多いところなのでゆっくり走ろうと思ったのですが犬山緑地公園を越えてから珍しく人がいません!
こりゃラッキーと思ったのですが扶桑緑地公園に近づくにつれ歩く人が多くなりスローダウン。
以前にも書いたのですが、この区間はサイクリストにゆっくり走ることを求めています。
野外活動を楽しむ人の間でのトラブルを避けなければと思っている私は看板に従いスローダウンです。 ⇒野外活動におけるトラブルここで野外活動におけるトラブルについての所感を書いています
ロードバイクでゆっくり走るのは意外に難しいことなんですが、昨年オーダーした自転車はバランスもよくゆっくり走っても意外と気になりません。
ですがホイールはロード用、とてもよく転がるのでほとんどペダルを回さなくて進んでいくので、歩くより少し早いペースで平坦地をいくときは、ただサドルに座っているだけ状態でいけます。
こりゃ楽ちんだと思っていたらサイクリング中のママチャリ2台とマウンテンバイクに抜かれます。
大人げも無く久しぶり闘争心が沸いてきます。
でも扶桑緑地公園を抜けるまではスロー走行。公園区間を越えてからペースアップして抜いていった自転車を全て抜き去ります!
我ながら大人げないな~と思いつつ、私って意外と早いかも?と思っていたらディープリムのホイールを装着したロードバイクにあっさり抜き去られてしまい、やはり早くないか~と現実を思い知りました。
でも私の自転車はツーリング用に組まれた自転車ですからレース的な速さを求めていませんので抜かれてもいいんですけどね。(管理人)




にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!