私は行きつけの自転車屋さんへ行くのは夕方から閉店間際の時間帯が多くお客さんが少ない時間帯です。
ですから、店長さんや店員さんとちょっと雑談をします。
昨年、フレームオーダーをして自転車を組んでもらったこともあるので完璧に常連となっていますので、お店の一角でお茶を飲みながら色々な情報をもらっています。
私の周囲に自転車に乗る人が少なく普段は自転車の話をすることは稀であるので楽しい時間というか他の常連さんとの会話で様々な情報をもらっています。
自転車のことはもとよりルートの話等、様々。
おかげで自転車に随分詳しくなりました。
といっても濃尾平野のお店ですので私のように山岳ツーリングをする人は少ないのと、オーダーフレームに乗っている人もいないこともあり情報提供することも増えてきました。
平均速度〇〇キロ、走行距離〇〇キロ、獲得標高〇〇mといったアスリート的な話当然あるのでしますが、走行距離と獲得標高は一般的なサイクリストと同様、もしくは多いのでバリバリのヒルクライマーと勘違いされますが、他のサイクリストに追い抜かれることが多くツーリストなんですね私は。
最近はツーリング嗜好のサイクリストが増えてきているとのことです。
ですから結構話が合うことも増えてきたような気がします?。
さて今度の土曜日はサイクリングに行けそうです。
何処へいこうかな。(管理人)
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!
ですから、店長さんや店員さんとちょっと雑談をします。
昨年、フレームオーダーをして自転車を組んでもらったこともあるので完璧に常連となっていますので、お店の一角でお茶を飲みながら色々な情報をもらっています。
私の周囲に自転車に乗る人が少なく普段は自転車の話をすることは稀であるので楽しい時間というか他の常連さんとの会話で様々な情報をもらっています。
自転車のことはもとよりルートの話等、様々。
おかげで自転車に随分詳しくなりました。
といっても濃尾平野のお店ですので私のように山岳ツーリングをする人は少ないのと、オーダーフレームに乗っている人もいないこともあり情報提供することも増えてきました。
平均速度〇〇キロ、走行距離〇〇キロ、獲得標高〇〇mといったアスリート的な話当然あるのでしますが、走行距離と獲得標高は一般的なサイクリストと同様、もしくは多いのでバリバリのヒルクライマーと勘違いされますが、他のサイクリストに追い抜かれることが多くツーリストなんですね私は。
最近はツーリング嗜好のサイクリストが増えてきているとのことです。
ですから結構話が合うことも増えてきたような気がします?。
さて今度の土曜日はサイクリングに行けそうです。
何処へいこうかな。(管理人)
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!