90周年を迎えるル・マン24時間自動車レースがフランスのサルテ・サーキットで行われています。
昨夜の日本時間22日午後10時にスタートしたレースは、現在(23日18時時点)アウディ3台とトヨタ2台のハイブリッド・カーが上位を独占し、し烈な争いが続いています。
予選はアウディが1位から3位までを独占、その後にトヨタの2台が続くという結果でしたが、開始すぐにトヨタが上位に進出し、2位と3位の位置に付けているようです。
スタートわずか3週目くらいで事故が起こりドライバーが死亡するといった波乱の幕開けでしたが、その後は表面上淡々とした戦いが続いている雰囲気、残り4時間でどのような結果になることでしょうか。
速いけれども燃費の関係で小刻みな給油をしなければならないアウディと、燃費が良くピットストップを長くとれるトヨタ。昨年とは逆の関係になった2つのハイブリッド・カーを擁するチーム同士の戦いは、最後の最後まで気の抜けない戦いが繰り広げられそうです。
最後になりましたが、亡くなったアラン・シモンセン選手のご冥福をお祈りします。
昨夜の日本時間22日午後10時にスタートしたレースは、現在(23日18時時点)アウディ3台とトヨタ2台のハイブリッド・カーが上位を独占し、し烈な争いが続いています。
予選はアウディが1位から3位までを独占、その後にトヨタの2台が続くという結果でしたが、開始すぐにトヨタが上位に進出し、2位と3位の位置に付けているようです。
スタートわずか3週目くらいで事故が起こりドライバーが死亡するといった波乱の幕開けでしたが、その後は表面上淡々とした戦いが続いている雰囲気、残り4時間でどのような結果になることでしょうか。
速いけれども燃費の関係で小刻みな給油をしなければならないアウディと、燃費が良くピットストップを長くとれるトヨタ。昨年とは逆の関係になった2つのハイブリッド・カーを擁するチーム同士の戦いは、最後の最後まで気の抜けない戦いが繰り広げられそうです。
最後になりましたが、亡くなったアラン・シモンセン選手のご冥福をお祈りします。