身近な人の死は何回も経験していますが、遺体がお棺に納められるところを見たことはありませんでした。
映画「おくりびと」の製作者は、
「人の死に際し、こういう時間や仕事があることを知ってもらうだけで、この映画は意味がある」と、その意図を語っています。
受け止めましたよ。しっかり。
「おくりびと」は涙ぐみもし、クスリと笑えるシーンもある、シナリオに恵まれた映画です。
NK(納棺)エージェントの社長―山崎努さんと、失業してチェロ奏者から転身した大悟―本木雅弘さんはこれ以上ないというキャスティングです。
納棺までの美しい所作を見せてくれました。本木さんはこの映画の企画者でもあります。
全編を通じて、流れるチェロの音色が、それぞれの生き方と、死を想う心にしみわたってくるのですが、何回かリサイタルに足を運んだことのある、古川展生さんの演奏です。
私の死ぬことは怖くないゾ訓練^^におおいに役立った映画でした。
(写真はgoo映画から借用しました)
![](/11000/u10668/8000/FI2623904_1E.jpg)
映画「おくりびと」の製作者は、
「人の死に際し、こういう時間や仕事があることを知ってもらうだけで、この映画は意味がある」と、その意図を語っています。
受け止めましたよ。しっかり。
「おくりびと」は涙ぐみもし、クスリと笑えるシーンもある、シナリオに恵まれた映画です。
NK(納棺)エージェントの社長―山崎努さんと、失業してチェロ奏者から転身した大悟―本木雅弘さんはこれ以上ないというキャスティングです。
納棺までの美しい所作を見せてくれました。本木さんはこの映画の企画者でもあります。
全編を通じて、流れるチェロの音色が、それぞれの生き方と、死を想う心にしみわたってくるのですが、何回かリサイタルに足を運んだことのある、古川展生さんの演奏です。
私の死ぬことは怖くないゾ訓練^^におおいに役立った映画でした。
(写真はgoo映画から借用しました)
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