勉強するに際して、いちいち「何で?」などと聞き始め、それらの中からもっともらしい理由を引っ張ってきて「だから出来ない」「だからやらない」と言う生徒がいます。
いわゆる「出来ない理由」を探しては、それを理由に何もしようとしない例です。
勿論これは学ぶ立場としては良くないことですし、そうであるならば、一日も早くこれを改めるべきです。
学習塾に来る子に、こういう例はそれほど多くはありません。
ほとんどの子は、「分かるようになりたい」「成績を上げたい」という明確な目標を持って塾に入り、そして日々努力しています。
でも、100人に一人くらいの割合でたまに見かけるこうした傾向の生徒も、経験の上から言えば、その殆どの考え方を改めさせて、よい方向に導き、そしてよい形で卒業させてもきました。
こういうところでも、ACSアカデミーの指導が単なる通り一遍の学習指導だけでないという姿を窺うことが出来るのではないかと自負しております。
●ACSアカデミーはこちら●
いわゆる「出来ない理由」を探しては、それを理由に何もしようとしない例です。
勿論これは学ぶ立場としては良くないことですし、そうであるならば、一日も早くこれを改めるべきです。
学習塾に来る子に、こういう例はそれほど多くはありません。
ほとんどの子は、「分かるようになりたい」「成績を上げたい」という明確な目標を持って塾に入り、そして日々努力しています。
でも、100人に一人くらいの割合でたまに見かけるこうした傾向の生徒も、経験の上から言えば、その殆どの考え方を改めさせて、よい方向に導き、そしてよい形で卒業させてもきました。
こういうところでも、ACSアカデミーの指導が単なる通り一遍の学習指導だけでないという姿を窺うことが出来るのではないかと自負しております。
●ACSアカデミーはこちら●