ロングセラー商品はブレません。
CMも基本は大いなるワンパターン。
それでも新鮮さが失われないところが秀逸なキャッチコピー。
コピーそのものが多くの人に商品を連想させるところが凄いと思います。
折角のロングセラー商品のマーケティング軸をコロコロ変え過ぎて結局鮮度感を失っている自戒を込めて。
ちなみに、オヤジもさすがに宝田明さんがこのCMに出演されていたという記憶はありません。(笑)

--------------------------------
<歴代CM出演者がファイト一発! リポD発売50周年>
朝日新聞 http://www.asahi.com/ 2012年5月11日
大正製薬の栄養ドリンク「リポビタンD」の発売50周年記念イベントが10日、東京都豊島区の同社であり、俳優の渡辺裕之さんやケイン・コスギさん、宍戸開さんら歴代のCM出演者が集まり、おなじみの「ファイト」「イッパーツ!」を叫んだ。
セリフの語呂に合わせた5月10日午後1時8分2秒に、渡辺さんら歴代出演者8人が「ファイト」と絶叫。会場の参加者が「イッパーツ!」と応じた。会場には、2代目出演者の元プロ野球選手、王貞治さんも駆けつけた。
同社によると、リポビタンDは1962年3月に発売し、昨年10月末に全世界での累計出荷本数が340億本に上ったという。
CMも基本は大いなるワンパターン。
それでも新鮮さが失われないところが秀逸なキャッチコピー。
コピーそのものが多くの人に商品を連想させるところが凄いと思います。
折角のロングセラー商品のマーケティング軸をコロコロ変え過ぎて結局鮮度感を失っている自戒を込めて。
ちなみに、オヤジもさすがに宝田明さんがこのCMに出演されていたという記憶はありません。(笑)

--------------------------------
<歴代CM出演者がファイト一発! リポD発売50周年>
朝日新聞 http://www.asahi.com/ 2012年5月11日
大正製薬の栄養ドリンク「リポビタンD」の発売50周年記念イベントが10日、東京都豊島区の同社であり、俳優の渡辺裕之さんやケイン・コスギさん、宍戸開さんら歴代のCM出演者が集まり、おなじみの「ファイト」「イッパーツ!」を叫んだ。
セリフの語呂に合わせた5月10日午後1時8分2秒に、渡辺さんら歴代出演者8人が「ファイト」と絶叫。会場の参加者が「イッパーツ!」と応じた。会場には、2代目出演者の元プロ野球選手、王貞治さんも駆けつけた。
同社によると、リポビタンDは1962年3月に発売し、昨年10月末に全世界での累計出荷本数が340億本に上ったという。