またJR北海道か・・・とも思ってしまいました。
一連の保線手抜きの延長で放置されていた路線なんてことでなければよいのですが。
不思議とこういうことは続くものです。
先週の小田急の脱線事故の方も原因は今のところ報道されていません。
23時頃復旧の予定が、翌朝の始発にも間に合わなかったというのは利用客からするとかなり迷惑なハナシだと思います。
代替が簡単に効かない交通機関だけに、その責任も大きいと言わざるを得ません。
これだけ情報が氾濫している時代だけに、人の噂も75日どころか3日もすればニュースとして報じられなくなり、時に曖昧なままウヤムヤになってしまいます。
そこに意図が働いているとしたら恐ろしいことです。
ウヤムヤと言えば、ネットで新聞見出しを見ていて、そうそうみんなの党の渡辺前代表も最近すっかりご無沙汰だと気付きました。
謹慎しているのか、嵐が過ぎ去るのを待っているのか、はたまた政治屋お得意の「禊ぎ」のつもりなんでしょうか。
---------------------------------
<JR江差線で貨物列車が脱線…一部運転見合わせ>
読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp/ 2014年06月22日
22日午前4時15分頃、北海道木古内町札苅さつかりのJR江差線札苅駅構内で、JR貨物の札幌貨物ターミナル発宇都宮貨物ターミナル行き貨物列車(20両編成)が脱線した。
この影響で、JR北海道は五稜郭―津軽今別間で列車の運転を見合わせており、復旧のめどはたっていない。
JR北の発表によると、非常ブレーキがかかったことに男性運転士が気づいたといい、19両目と20両目を結ぶ連結器が外れ、19両目の車輪の一部が脱輪していた。札苅駅から函館方向に約800メートルの地点から線路の枕木に傷が確認され、中には割れている枕木もある。午後から運輸安全委員会の鉄道事故調査官が午後にも現地入りし、脱線原因を詳しく調べる。この脱線によるけが人は出ていない。
JR北は午前11時40分現在で、函館と新青森を結ぶ特急「スーパー白鳥」や、大阪発札幌行きの「トワイライトエクスプレス」など寝台特急を含む計57本の運休を決めた。
一連の保線手抜きの延長で放置されていた路線なんてことでなければよいのですが。
不思議とこういうことは続くものです。
先週の小田急の脱線事故の方も原因は今のところ報道されていません。
23時頃復旧の予定が、翌朝の始発にも間に合わなかったというのは利用客からするとかなり迷惑なハナシだと思います。
代替が簡単に効かない交通機関だけに、その責任も大きいと言わざるを得ません。
これだけ情報が氾濫している時代だけに、人の噂も75日どころか3日もすればニュースとして報じられなくなり、時に曖昧なままウヤムヤになってしまいます。
そこに意図が働いているとしたら恐ろしいことです。
ウヤムヤと言えば、ネットで新聞見出しを見ていて、そうそうみんなの党の渡辺前代表も最近すっかりご無沙汰だと気付きました。
謹慎しているのか、嵐が過ぎ去るのを待っているのか、はたまた政治屋お得意の「禊ぎ」のつもりなんでしょうか。
---------------------------------
<JR江差線で貨物列車が脱線…一部運転見合わせ>
読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp/ 2014年06月22日
22日午前4時15分頃、北海道木古内町札苅さつかりのJR江差線札苅駅構内で、JR貨物の札幌貨物ターミナル発宇都宮貨物ターミナル行き貨物列車(20両編成)が脱線した。
この影響で、JR北海道は五稜郭―津軽今別間で列車の運転を見合わせており、復旧のめどはたっていない。
JR北の発表によると、非常ブレーキがかかったことに男性運転士が気づいたといい、19両目と20両目を結ぶ連結器が外れ、19両目の車輪の一部が脱輪していた。札苅駅から函館方向に約800メートルの地点から線路の枕木に傷が確認され、中には割れている枕木もある。午後から運輸安全委員会の鉄道事故調査官が午後にも現地入りし、脱線原因を詳しく調べる。この脱線によるけが人は出ていない。
JR北は午前11時40分現在で、函館と新青森を結ぶ特急「スーパー白鳥」や、大阪発札幌行きの「トワイライトエクスプレス」など寝台特急を含む計57本の運休を決めた。