ヤフーニュース配信CNN.co.jp2018年2月26日付「チキン不足で休業のKFC、『容器空っぽ』の自虐広告で謝罪」を読んで感じたこと。
トラブルが起きた時の対応は何より「正直」であることが大事だと思います。
対応の仕方でダメージになるものが逆にプラスに働くこともある、「災い転じて福となす」その典型のようです。
配送業者の切り替えが上手くいかなかったようですが、チキン屋にチキンが届かないとは本来であれば洒落にもなりません。
実際の広告を見てみたいのですが、ざっくり探したところオヤジの検索力では見つかりませんでした。
この話し聞いただけで久々にケンタッキーを食べたくなるオヤジは単純。(笑)
トラブルが起きた時の対応は何より「正直」であることが大事だと思います。
対応の仕方でダメージになるものが逆にプラスに働くこともある、「災い転じて福となす」その典型のようです。
配送業者の切り替えが上手くいかなかったようですが、チキン屋にチキンが届かないとは本来であれば洒落にもなりません。
実際の広告を見てみたいのですが、ざっくり探したところオヤジの検索力では見つかりませんでした。
この話し聞いただけで久々にケンタッキーを食べたくなるオヤジは単純。(笑)
