いろいろありましたが、今日オンラインショップで注文した新しいスマホをリアルマイショップで受け取りました。
マイショップに行くのは3年ぶりです。
前回も機種変更のためでした。
カードケータイのコンパクトさと軽さは重宝しましたが、この3年の間に出張など主に仕事で長距離移動をすることが無くなったことでコンパクト故の不便な面がクローズアップし、4日前にも書きましたが携帯の持ち様を今の生活に合わせて変えることにしました。
今回は赤が映えます。
ついでにケースも同じ赤にしちゃいました。
自己満足ですが気に入ってます。
ちなみに3年ぶりのリアルマイショップでもいろいろ変わってました。
3年前は何でも「喜んでっ!」とサービスしてくれたものが今はやってくれず、基本は自助努力でサポートを依頼すれば2,000円だ3,000円だの手数料がかかりことになります。
データ移行についてはお店にある機械を使って自分でやってください、店内スタッフに訊いてサポートを受けた時点で手数料がかかりますといった若干脅迫めいた案内でした。
幸い、機械のガイド通りにやったら簡単に出来たことも事実です。
3年前はショップで同じタイミングで機種変更したタブレットに液晶保護シールを綺麗に貼ってもらった印象が強かったので今回もお願いしたら、現在は依頼自体を断っているとのことでした。
さて、そうはいっても液晶保護シールをどうするか?
オヤジ自身はきれいに貼る自信が無いので、どうするか思案中です。💦
今日はなにかと慌ただしくて受け取ったスマホ君の面倒を細かく視るところまでいってません。
明日はじっくり新しいスマホ君と向かい合って、次のタブレット解約に向けて作業をしようと思います。
マイショップに行くのは3年ぶりです。
前回も機種変更のためでした。
カードケータイのコンパクトさと軽さは重宝しましたが、この3年の間に出張など主に仕事で長距離移動をすることが無くなったことでコンパクト故の不便な面がクローズアップし、4日前にも書きましたが携帯の持ち様を今の生活に合わせて変えることにしました。
今回は赤が映えます。
ついでにケースも同じ赤にしちゃいました。
自己満足ですが気に入ってます。
ちなみに3年ぶりのリアルマイショップでもいろいろ変わってました。
3年前は何でも「喜んでっ!」とサービスしてくれたものが今はやってくれず、基本は自助努力でサポートを依頼すれば2,000円だ3,000円だの手数料がかかりことになります。
データ移行についてはお店にある機械を使って自分でやってください、店内スタッフに訊いてサポートを受けた時点で手数料がかかりますといった若干脅迫めいた案内でした。
幸い、機械のガイド通りにやったら簡単に出来たことも事実です。
3年前はショップで同じタイミングで機種変更したタブレットに液晶保護シールを綺麗に貼ってもらった印象が強かったので今回もお願いしたら、現在は依頼自体を断っているとのことでした。
さて、そうはいっても液晶保護シールをどうするか?
オヤジ自身はきれいに貼る自信が無いので、どうするか思案中です。💦
今日はなにかと慌ただしくて受け取ったスマホ君の面倒を細かく視るところまでいってません。
明日はじっくり新しいスマホ君と向かい合って、次のタブレット解約に向けて作業をしようと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます