Fit in fits

たまに富士山を撮影しています。「富士山と乗り物のコラボ」を撮ることが多いです。他のネタはほんの少し。

だいたい決めた今年の行動予定

2007-01-28 21:56:00 | 雑記帳
 Jリーグの日程が出て、アウェイ観戦したい試合の日程をチェックしたら大半が第1・3土曜が多くダメ(仕事で)。それで、ホームゲームならいいかと思ったが、なぜかここも第1・3土曜が多くかなり厳しい。真夏でないとナイトゲームではないのである。土曜の15:00開始だとまだ仕事をしている。今年は観戦数が減ってしまいそうだ。年間シート買わなくてよかったが、今年はカネを使うなってこと?

 で、そのJ観戦がディスクゴルフで出たい大会、または行かなきゃならない大会とも重なっている日程がなぜか今年は多い。もう今年は近場で済まそうか・・幸い今では静岡・神奈川・山梨・愛知・東京と近県で大会がある。でもそれがお茶の時期に当たってたりするのでダメ。結局ほとんど行けそうにない。だいたいは毎年同じ時期に大会があるので、毎年出たいところに出られない可能性が大になる。となるとポイントも稼げないのでもう代表復帰はないね。アマでいいから世界でやりたかったが仕事を変えないとムリだろうし、オレも年をとってしまう。ま、しゃ~ね~か。ヒーローDGチャレンジが5回もあるからそれでポイント稼ごうか?


 それで、搾りました・・・あ、違った絞りました。今年の遠征予定などを・・

 1月:昨日、日光へ行ったのでお終い。もう日がないから当たり前ね、念の為。

 あ、そうだ、日光市(旧今市市)でアルティメットの練習をやったんだけど、現地としてはとても暖かだった日だった。でも、深夜に清水へ戻ったらもっと暖かだった。これも当たり前か。でも、ベラボーに寒かったら困るなぁ・・と思ってたし、当初は雪の予報もあったので良かった。これも私とメンバーと場所の予約をしてくれたきんでんさんのおかげ。
 そのときに、那須岳と日光の男体山・女峰山、ちょと遠くに赤城山が見えて山がキレイだった。男体山などは「大きいなぁ」と思ったが今日、ヤボ用で富士市まで行ったら富士山は比較にならないくらいデカかった!!やっぱり違うんだね。再認識。

 2月:滋賀でアルテの練習です。
 3月:ここもドリームカップへ向けての直前関東練習と本番。
 4月:どこも行かない。エスパルスのホームゲームが見られれば行く。
 5月:ひたすら仕事、休み自体がない。自動車税も払わねば。2・3・4月でお金なくなるでしょ。
 6月:ここは滋賀の大会へ行こうかと>>頼むね川ちゃん
    あとはじ~っとする予定。二番茶で忙しく、土曜は全部仕事だから。
 7月:ここもガマン。アジアカップでJリーグもお休み。6・7月でお金を貯めて・・
 8月:ここが今年のハイライトだな。大分アウェイ観戦&福岡“うみなか”は絶対行くぞ!ただ、たぶんナイトゲームなので大分から福岡まで(あるいはその逆)どうやって移動するか?これが問題だなぁ・・行きは絶対寝台特急「富士」だから時間的にもそれからスタートで考えないと行けない。半分は「富士」に乗るのが目的の旅だからね。
 9月:ディスクゴルフ中部OPだけ。Jリーグ観戦は第3土曜だからダメ。仕事だ。どっちみちお金ないからね。九州行きで使っちゃうから。
10月:ここもダメ。日程が合わない。
11月:ここはJ観戦が主になりそう。
12月:どこも行けずに忘年会でお金使っちゃいそうだな。

 地味な1年になりそうだ。しかも地デジ対応VHS&HDD&DVDレコーダー購入とアンテナ工事をする予定なのでそれでいっぱいいっぱいだな。服なんて買えないぞ。しかし、オレってなんのために1年生きているんでしょうか??ビールとディスクゴルフとエスパルス観戦と、あと旅がちょこっと・・・の他になにがあるんだ?よくわからん人生だなぁ。
コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

危ないぞ

2007-01-28 16:23:48 | 雑記帳
 いくら車が少ない早朝5:30とはいえ、赤信号無視を繰り返して走るのは危ないよ。

 菱和設備株式会社
本社 〒420-0047 静岡県静岡市葵区清閑町14-5
TEL 054-254-8321

 ・・の営業車の運転手さん!
コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

初めて見た その2

2007-01-28 16:18:01 | 乗り物いろいろ(鉄分多し)

 今日はいろんな「初物」を見るなぁ・・

  ダイムラークライスラーのステータスモデルとして、ワールドデビューしたマイバッハ。メルセデスベンツの技術をベースに、マイバッハ独自の最新技術の投入、さらに最高級車としての手作業による質感の高さ、その数々の豪華装備を見るにつけ、ため息が出てくるのは長井秀和でなくても“間違いない”。一生、後席に乗ることはできないだろう。でも、「単なる運ちゃん」として前席で運転するのもいい体験になるだろうね。それほど“高級”。詳しくはこちらを参照のこと。

 日本での正規価格は一番安いモデルで3900万円。一番高いモデルで4643万円。そんな半端な値段にしないで4700万円にしちゃえばいいのに。

 山梨ナンバーだったこのマイバッハ。一般公道で走っているのをはじめて見ました。でも、赤信号のうちに交差点に侵入したり、R1バイパスで150kmも出して走るのはやめたほうがいいと思う。乗っている人が高級に思われなくなる。日本だと、高級車に乗っている人で振る舞いまで高級な人は本当に少ないよね。お金があることを見せびらかすことが全てなんでしょうな。

コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

初めて見た

2007-01-28 12:53:27 | 乗り物いろいろ(鉄分多し)
 存在は知っていたがまだ目撃したことはなかった、佐川急便の“貨物電車”。

  栃木・日光市へフリスビー・アルティメット競技のチーム合同練習へ行って帰りが日付が変わる頃ぐらい遅くなった帰り、車を車庫へ入れ焼そばを食べて店を出たときに横の踏み切りを通過。AM1:00すぎ。

 コレ、機関車が引っ張るのより静かですね。
コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする