2/4。2/3に仕事終わった直後にクルマを職場に置いて沼津へスーパーボウルパーティーに行ってしまったので翌4日に職場へクルマを取りにいってきましたが、残念ながら富士川からは富士山は見えませんでした。なので新幹線でm(__)m
とりあえずはN700系。JR西日本所属のN7編成。
こちらは700系C18編成。昨年全検から戻ってからキレイになってます。ところでこのC18編成はJR東海からJR西日本に譲渡された編成なので、編成番号の横に貼られてあるJRマークも西日本の青いものになっています。
ピカピカでいいですな(^_^)
こちらは最後尾。
こちらは改造後のX43編成。こちらもやはりまだキレイ(^_^)/
こちらは同じX編成でもX11編成。たまには引いた絵でN700(A)ステッカーを入れてみましたヽ(^。^)ノ
こちらが700系C30編成。一番前の人は女性かな?4本指の曲がり具合までわかりますね(^_^;)
新型N700AのトップナンバーG1編成がまた撮れましたヽ(^。^)ノ ノーズ先端、ライト下にバードストライクの後が見えます。当たる瞬間は運転士も怖いだろうなぁ…
午後ちょっとコンビニに行ったついでに巴川で静鉄をiPhoneでパチリ(^_^)
梅も見ごろになってきました(^_^) ところでこの静鉄1007・1507編成のこの青いまっすぐなラインは、かつての静鉄電車のカラーの復刻だそうです。最近静鉄のバスも、ハイブリッドのバスはこのカラーリングにされています。どんな意図があるんでしょうかね?
2/2の朝はどんより曇天で富士山見えず…(ToT)
N700系Z5編成。未改造。
こちらはN700系Z編成から改造後のX70編成。
いつも「改造後のX編成」と書いているわりにはわかるのが編成番号だけなので…
…たまにはこれを載せておきましょう。この小さなAマークがX編成の証拠。ただし、JR西日本所属の編成の場合は同じステッカーでもK編成となってます。
で、そのJR西日本所属の編成がやってきたのですが、残念ながら改造前のN11編成でした(^_^;)
夕方になってようやく見えた富士山。夕陽をあびています。