2/25。前日の2/24からさらに霞んだ空になりました。お天気としてはよくこの日もよく晴れていましたが。
まずは早朝7時すぎ。久しぶりにイソヒヨドリさんが来訪。寒くて膨らんでいました(^_^)
そして仕事明けの朝9時前の富士山全景。雲も少し出ましたがこんなに霞んでしまいました。
山頂アップもやはりぼんやり(・.・;)
PLフィルターをめいっぱい効かせてもこの程度。いかに霞んでいたかがわかります。
山頂アップも稜線すらよくわからなくなってました。
やばいよどんどん更新が遅れてる(・.・;) 写真の処理が遅れてどんどん溜まっちゃうんですよね(・.・;)(・.・;)
2/24はよく晴れました。そして晴れたけどほとんど見えなかった富士山の日の23日よりも雲が減って晴れ渡りました…が、
こちらが7:30の富士山全景。雲はちょっとだけでよく晴れていましたが、花粉+PM2.5なのか?晴れているのにとても霞んだ空になってしまいました。この記事を書いている時に県のHPから調べてみたのですが、この日から数日間、PM2.5の観測数値がそれ以前よりちょっと高くなっていましたが、やっぱり関係あるのかな?
たまにはこんな富士山もいいのかも(^_^;)
山頂をアップにしてもぼや~ん(・.・;)
ちょっと間をおいてこちらが8:00の富士山全景。
すっかり浮かぶ雲は取れていました。
しかしやっぱり…
…ぼや~んでした。
この日の新幹線はネタっぽい列車のオンパレード。(編集が面倒だってしょ?とか言わないのー)
とにかくいっぱいあるのでどんどん時系列で載せていきます。もちろん一部省いた列車もあります。
N700系Z編成から改造されたX編成のうち2番目に改造されたもはや“古株”のX68編成。
X68編成最後尾。
こちらは最後尾だけどN700系のZ80編成。Z編成の最終製造編成です。いつX編成に改造されますかね?
さあそしてしばらくぶりに会いました。JR西日本所属の新型N700Aの現在唯一の編成、F1編成。名前がカッコいいF1編成。久々に撮れましたヽ(^。^)ノ
N700A F1編成最後尾。朝日を浴びて博多へ急ぎます。この「のぞみ7号」は毎日JR西日本の編成が担当しているので撮影は狙ってできますよ(^_^)/
なんだかF1てだけでカッコよく感じるのは男の子の習性なのかw
まだ新しいですしいいですね(^_^)/
さあN700Aが続きます。こちらはJR東海所属のN700AのG5編成。
G5編成最後尾。
朝日の中、東京へ向かって疾走していきます。乗ってる人の多くはビジネスの出張の人なんでしょうね。
さらにN700Aが続きます。今度はG6編成。続き番号が来ましたね(^_^)
G6編成をAマークを入れての最後尾。このノーズあたりのカーブに反射する光が好き。イルカみたいですよね。
これもG6編成最後尾。これはキチっと撮れたかな(^_^)/
いつもこの角度でピントが合うことがなかなかないのでちょっといいかも。ノーズ下のボルト止めのところはいつもブレちゃう。
これもわりとよく撮れたと思っている700系C45編成。
C45編成最後尾。
おっと今度は小さな「A」マーク。X編成がやってきました。
N700系X7編成でした(^_^)
最近感じていましたが、N700AとかN700X編成とかはいつも上下線で固まってやってきます。来ない時は全然来なくてだいたい1時間ごとに周期が変わる感じです。
X7編成はまだ意外にキレイでした。現在のX編成の中では中堅。
こちらは700系C57編成。
またまたN700Aが。G8編成でした。たった30分の間に全部で14あるうちのN700Aの4つも見れるなんて(・.・)
G8編成最後尾。この日はうまく撮れてたなぁ(^_^;)
さあこれでおしまいです。バイバーイ(^_^)/