9/9仕事明けの朝、やっと“秋晴れ”の空になりました。 いやースッキリ(^_^)/
もうね、さわやかですよ(^_^)/
いいですねやっぱり。
久々に“だんだん大きく”しちゃいます(^_^;)
早く冠雪した姿も見たいですね。そろそろでしょう。
おまけ。自分のカメラでは最広角の18mm(換算で24mmかな)。愛鷹山までスッキリ(^_^)/
上空には静岡エアコミューターのヘリコプター。何しにきたのかな?
新幹線、まずはN700系X15編成。そして…
…こちらがN700系X14編成。これで“連番の法則”完成(^_^)/
N700AのG12編成。ビシっとなったけど構図が…(>_<) ノーズのライトのところに鉄骨がかかなければよかったです。
さて、この日はこれで一旦帰宅したあと再び富士川へ戻りました。
N700AのJR西日本所属のF1編成。ちょいとブレたかな(>_<)
で、ちょいとブレたのはこちらも…の、この日のメインイベント、ドクターイエローT5編成でした。う~ん、イマイチ。
最後はN700系未改造のZ27編成。Z編成の20番台、このブログの時点でX22編成まで走行していて、順次Z23からZ24あたりは工場入りかと思われます。このZ27編成、相当屋根など汚れていますが、このままキレイにはされずに検査・改造の時にピッカピカになると思います(^_^)
写真が溜まりすぎて整理が追いつかないのでちょっと端折っていきますね(^_^;)
北海道から帰ってきた翌日9/8の朝7:30は雲多い空…
低いところにも雲が見えて移動しています。
7:40、その低い雲が西から東へ横切りました。富士宮から富士市内に通り雨があったでしょうね(^_^)
キノコの胞子が周りにはじけ、落ちたところの胞子から菌糸が延び、その周辺の土壌を変えてしまい、そのあたりの芝などが異常に伸びるのが早くなるんだそうです。フェアリーリングとかいうそうです。なのでこれ、芝には良くないんだそうですよ。
こちらが8:00。少し空がすっきりしました(^_^)/
新幹線はこのところネタになるのが撮れてません。
7:33のN700系X79編成。
7:42のN700系X78編成。これで“連番の法則”が成立(^_^)/