10/17は前日に続き快晴となりました。
日の出ごろの富士山。ちょい焼け(^_^;)
そして9:00ごろの鵜富士山全景。グラウンドはグラウンドゴルフに使われていたので川べりにて。雲ひとつない快晴は前日よりさらにスッキリ空なのですが…
ありゃ?…
たった1日でかなり雪が減ってしまいました(>_<)
中心からちょっとズラして宝永山を入れてみました。どれくらいの高さまで雪が残っているか目安になるかなと(^_^)
山頂アップはドーン(^_^)/
10/1に東海道新幹線が開業50周年を迎えたのですが、なかなかお天気がいい時と自分がここに来れる時が重ならず、富士山と新幹線とを一緒に撮ることがまだできていなかったのです(前日は出勤前だったので時間なく)。仕事明けのこの日は多少は時間があったのでせっかくなのでちょっと撮ってみました。
N700系X71編成。これは王道の構図ですな、日本を代表する風景ですヽ(^。^)ノ
700系C?編成。引いて撮ったのと順光の新幹線は白く飛んでしまうので編成番号わからず(^_^;)
こちらも700系C編成で番号わからず(^_^;)(^_^;) 一直線に白い編成は青空に映えますヽ(^。^)ノ
こちらは確認しましたN700AのG4編成。
一応流し撮りもやってみましたN700系X40編成。㌧だ㌧だ(^_^;)
700系C12編成。これはピタっと(^_^)/
ちょっとボケたかN700系Z35編成。
流し撮りをちょっとした後は構図を変えて固定撮影。固定と言っても手持ちだけど(^_^;)
鉄骨の間に富士山頂を入れてみました。700系C36編成。
こちらはなんとか「A」マークを入れようとしたN700AのG6編成。もう少し富士山に近くなって欲しかったけど…
次のコマでは行きすぎでした(T_T)
同じG6編成の最後尾は流し撮りで。これ、わかりますか?先頭は速いシャッタースピードで止めて、すぐにシャッタースピードを切り替えて遅くして最後尾は流し撮りで車両だけ止めてみました。結構面倒なのよ(^_^;)
また大きな写真が見れるようにサムネイル置いていきます。クリックすると拡大し、もう一度クリックするとさらに拡大します。戻る時はブラウザの「戻る」ボタンでお願いします(^_^)/