5/18はようやくスッキリした空が戻ってきましたヽ(^。^)ノ
日の出の頃、太陽方向に薄雲が広がっていたので朝焼けはほんのり程度(^_^;)
9時ごろ、いつもの場所からちょっと上流へ行って東海道在来線と富士山でパチリ。構図を決めてファインダー覗いて列車が入ってくるのを見て3両編成ならここだ!とシャッターを押したら…
…ありゃりゃの6両編成でした(^_^;) 上の写真、編成の後ろが切れちゃいましたね(>_<)
いつもの場所から1.5kmほど上流に来ただけですが、さすがに富士市くらいになるとその距離だけでも富士山が写る大きさが変わってきます。
そしてまた新幹線の鉄橋のところへとやってきました。この日はいつものグラウンドでグラウンドゴルフが行われていたので富士山はこちらで撮影。
おっと先に…、富士川橋梁付近で行われていた工事がようやく終了し、フェンスなどが取り払われてようやく川っぷちまで行けるようになってましたヽ(^。^)ノ
なので川べりから撮影。爽やかな朝になりましたヽ(^。^)ノ
やっぱり5月はこうでなくちゃヽ(^。^)ノ
いやあいいですねぇ。雪はさらに減ってますけど(^_^;)
せっかく川べりまで行けたので久しぶりに新幹線と富士山を一緒に撮ってみましたが…
…(>_<) しまったこの時間、下り列車には橋梁上部の鉄骨の影がかかってしまって車両が暗くなってしまいました残念(>_<)
通常の編成は16両なので、全部入れようとするとかなり広角になってしまいます。長いですねぇ~(^_^)/
上り列車なら鉄骨の影がかからなくてよかったです(^_^;)
富士山と新幹線のコラボをだいたい撮ったらまたアップで流し撮りを(^_^)/ こちらはJR西日本保有のN700A_F5編成でしたヽ(^。^)ノ
そして今後の去就が注目されている700系C11編成。この日はまさかの「のぞみ」運用で広島行きになっていました(^_^)/