いつものシミズテクニカルファクトリーに取材に行きました。しかし、今回のクルマはカミさんの930じゃなくてこちら、エフロード誌で連載中のスピードジャパンの964です。

今回の作業その1は、ソフトトップの開閉を電動の完全自動から一部手動に変更するという物。

作業その2はクラッチ。異様に重い (渋い?) ということで、マスター・シリンダー&レリーズ・シリンダーを交換することにしたのです。

どちらも、我が家930には最初から存在しない部品ですね (笑) 。
急にエアコンが効かなくなったと思ったら、コンデンサーの電動ファンのレジスターがご臨終。まぁレジスターなんで、消耗品だと考えなくちゃいけないのかな?。


その他、タイロッドやタイロッド・エンドのブーツが切れていたり、まだまだやらなくてはいけない作業が色々あるようです。
詳しくは次号のエフロード誌をお楽しみに。

今回の作業その1は、ソフトトップの開閉を電動の完全自動から一部手動に変更するという物。

作業その2はクラッチ。異様に重い (渋い?) ということで、マスター・シリンダー&レリーズ・シリンダーを交換することにしたのです。

どちらも、我が家930には最初から存在しない部品ですね (笑) 。
急にエアコンが効かなくなったと思ったら、コンデンサーの電動ファンのレジスターがご臨終。まぁレジスターなんで、消耗品だと考えなくちゃいけないのかな?。


その他、タイロッドやタイロッド・エンドのブーツが切れていたり、まだまだやらなくてはいけない作業が色々あるようです。
詳しくは次号のエフロード誌をお楽しみに。