昨日はシミズテクニカルファクトリーまで、ポルシェ911のフロント・タイヤを交換しに行ってきました。今まで履いていたBSレグノのGR9000がこの状態で、さすがにそろそろ交換しないとまずい状況になっていたからです。

GR9000ですでにこのサイズは生産が終了しているので、今回はその後継モデルであるGR‐XTにしました。

ポルシェ911とコンフォート系のタイヤではミスマッチだと思う方がいらっしゃるかも知れませんが、カミさんの通勤用という我が家の使い方を考えると、やはりこれがベスト・チョイスだと思っています。グリップだって、このクルマが発売された頃のスポーツ系のタイヤより良いですしね。
タイヤの黄色い印とバルブの位置を合わせることは皆さんご存じだと思いますが、ポルシェの場合は (一部を除き) センター・キャップのクレストの向きもバルブに合わせることになっています。

清水さんのお願いしているタイヤさんでも、このようにピシッと合わせてありました。
その他、取り付けに関しても、あまり知られていないお約束がいくつかあるんですよ。

詳しくは次号のアフロード誌をお楽しみに。

GR9000ですでにこのサイズは生産が終了しているので、今回はその後継モデルであるGR‐XTにしました。

ポルシェ911とコンフォート系のタイヤではミスマッチだと思う方がいらっしゃるかも知れませんが、カミさんの通勤用という我が家の使い方を考えると、やはりこれがベスト・チョイスだと思っています。グリップだって、このクルマが発売された頃のスポーツ系のタイヤより良いですしね。
タイヤの黄色い印とバルブの位置を合わせることは皆さんご存じだと思いますが、ポルシェの場合は (一部を除き) センター・キャップのクレストの向きもバルブに合わせることになっています。

清水さんのお願いしているタイヤさんでも、このようにピシッと合わせてありました。
その他、取り付けに関しても、あまり知られていないお約束がいくつかあるんですよ。

詳しくは次号のアフロード誌をお楽しみに。