息子のVWポロGTI(9N)のタイヤをスタッドレスからノーマルに戻してもらうため、谷塚のワイルドシングに行きました。この春はプライベートで色々忙しいことが重なって中々時間が取れなかったので、いつもの年よりかなり遅れてしまいました。
このミシュランのスタッドレス、さすがに今シーズン限りでお役御免ですね。次のシーズンには新しいスタッドレスを新調してあげることにします。
こうやってお店に作業をお願いすれば、ボルトのトルク管理や空気圧の調整などもやって頂けるし、不具合カ所や整備に関して相談したり、新しい情報を仕入れることもできるので、もう自宅で作業しようという気は全く起きません。
はい、出来上がり。個人的にはボルベットよりこの純正の16インチホイールのデザインの方が好きなので、最初はスタッドレス用にもうワンセット確保してあげようか?と思ったのですが・・・残念ながらこのホイールに適合する “信頼できそうな” スタッドレスはほぼブリザック一択であることが判明!。もちろん性能的には申し分ないけれど、さすがに予算的にかなり厳しいので、スタッドレスはしばらく15インチで我慢してもらうことにします。
息子は学校が忙しくてあまり乗るチャンスがないので、納車されてからこの1年2ヶ月の走行距離は6000kmを僅かに超える程度しかありません。調子を崩さないように、今年は時々私が借りて走らせてあげることにしましょう。
■現在の走行距離
(2023年04月05日現在) : 6万9056km
■前回からの走行距離 ( 02月22日~04月06日 ) : 893km
今月の維持費
■工賃
ノーマルタイヤに交換 : 2000円
■その他
消費税 : 200円
■合計 : 2200円
このミシュランのスタッドレス、さすがに今シーズン限りでお役御免ですね。次のシーズンには新しいスタッドレスを新調してあげることにします。
こうやってお店に作業をお願いすれば、ボルトのトルク管理や空気圧の調整などもやって頂けるし、不具合カ所や整備に関して相談したり、新しい情報を仕入れることもできるので、もう自宅で作業しようという気は全く起きません。
はい、出来上がり。個人的にはボルベットよりこの純正の16インチホイールのデザインの方が好きなので、最初はスタッドレス用にもうワンセット確保してあげようか?と思ったのですが・・・残念ながらこのホイールに適合する “信頼できそうな” スタッドレスはほぼブリザック一択であることが判明!。もちろん性能的には申し分ないけれど、さすがに予算的にかなり厳しいので、スタッドレスはしばらく15インチで我慢してもらうことにします。
息子は学校が忙しくてあまり乗るチャンスがないので、納車されてからこの1年2ヶ月の走行距離は6000kmを僅かに超える程度しかありません。調子を崩さないように、今年は時々私が借りて走らせてあげることにしましょう。
■現在の走行距離
(2023年04月05日現在) : 6万9056km
■前回からの走行距離 ( 02月22日~04月06日 ) : 893km
今月の維持費
■工賃
ノーマルタイヤに交換 : 2000円
■その他
消費税 : 200円
■合計 : 2200円