いすみの果樹園まで出掛けたカミさんと私でしたが、帰宅途中にムーヴ号(L902S)の水温が急上昇して走行不能になりました!。2年前にオーバーヒートした時は冷却水漏れが原因だったけど、今回は電動ファンが回ってませんね。トホホ~。リレーかな?。ファン本体かな?。まぁ24年落ちで走行距離14万km近いクルマなんで、どちらの可能性も否定できません。
もし電波の届かない山の中だったら、どこかの使ってない配線でもぶっちぎって直結させてみようかな?とか考えるかもしれませんが、そういうことすると後が面倒だということは分かっているので(笑)、素直にワイルドシングに電話して坪田メカに助けに来てもらいました。そういえば去年もイグニッションコイルのトラブルで助けに来てもらったから、ワイルドシングの積車に載るのは今回で3年連続3回目だよなぁ。
今回の代車はコチラ、ハイゼットです。最近はもう「世の中の実用車はハイエースとハイゼット(エブリイでも可)の2種類だけで良い」と思うようになりつつあります(笑)。もちろん趣味のクルマは別ですけどね。
我が家のムーヴ号、まだ次回(9月)の車検も通して乗り続けるつもりなので、今回もちゃんと修理しようと思ってます。詳しい故障/修理の内容は後日ご報告させていただきますね。
■現在の走行距離
(2024年07月29日現在) : 13万9111km
■前回からの走行距離 (06月22日~07月29日) : 1045km
もし電波の届かない山の中だったら、どこかの使ってない配線でもぶっちぎって直結させてみようかな?とか考えるかもしれませんが、そういうことすると後が面倒だということは分かっているので(笑)、素直にワイルドシングに電話して坪田メカに助けに来てもらいました。そういえば去年もイグニッションコイルのトラブルで助けに来てもらったから、ワイルドシングの積車に載るのは今回で3年連続3回目だよなぁ。
今回の代車はコチラ、ハイゼットです。最近はもう「世の中の実用車はハイエースとハイゼット(エブリイでも可)の2種類だけで良い」と思うようになりつつあります(笑)。もちろん趣味のクルマは別ですけどね。
我が家のムーヴ号、まだ次回(9月)の車検も通して乗り続けるつもりなので、今回もちゃんと修理しようと思ってます。詳しい故障/修理の内容は後日ご報告させていただきますね。
■現在の走行距離
(2024年07月29日現在) : 13万9111km
■前回からの走行距離 (06月22日~07月29日) : 1045km