![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/24/ae0b9df0aa4fa5e260690dce4a8c3191.jpg)
息子のVWポロGTI(9N)、走行距離8万kmを超えたので、お馴染みBIS(ベストインポートサービス)までオイル交換に行きました。フィルターは前回交換したので、今回はオイルのみ交換です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/8c/ff29ca5a2de1e92d915492b4863b88cf.jpg)
ご覧の通り、抜いたオイルに異常はなかったものの・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/e5/0abda0e0b5e52033be34052af155024f.jpg)
ドレインプラグが結構傷んできたので、この機会に新品に交換しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/8a/e3bb6d0bb05b652e678e8c48d86d05c1.jpg)
使用したオイルはいつもと同じフックス TITAN GT1 PRO C-3 5W-30です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/7d/2a65e4e9e2881b873841ce5f089d55d9.jpg)
息子はあまり乗らないけど、もうすぐ娘が免許をとれそうなので、そうなったらもう少しは走行距離が延びることになるかな?。
■現在の走行距離
(2024年08月23日現在) ; 8万0245km
■前回からの走行距離 (03月23日~08月23日) : 4538km
■部品代
ドレンボルト : 500円
エンジンオイル(3.5 ℓ ) : 8750円
■工賃
オイル交換一式 : 1000円
■その他
消費税 : 1025円
■合計 : 1万1275円
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/8c/ff29ca5a2de1e92d915492b4863b88cf.jpg)
ご覧の通り、抜いたオイルに異常はなかったものの・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/e5/0abda0e0b5e52033be34052af155024f.jpg)
ドレインプラグが結構傷んできたので、この機会に新品に交換しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/8a/e3bb6d0bb05b652e678e8c48d86d05c1.jpg)
使用したオイルはいつもと同じフックス TITAN GT1 PRO C-3 5W-30です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/7d/2a65e4e9e2881b873841ce5f089d55d9.jpg)
息子はあまり乗らないけど、もうすぐ娘が免許をとれそうなので、そうなったらもう少しは走行距離が延びることになるかな?。
■現在の走行距離
(2024年08月23日現在) ; 8万0245km
■前回からの走行距離 (03月23日~08月23日) : 4538km
■部品代
ドレンボルト : 500円
エンジンオイル(3.5 ℓ ) : 8750円
■工賃
オイル交換一式 : 1000円
■その他
消費税 : 1025円
■合計 : 1万1275円