先日のパサートに続き、ダイハツ・ムーヴ(L902S)のタイヤもスタッドレスに交換することにしました。作業は今回もベストインポートサービスにお願いしました。年に1度あるかないかの時の備えなので、最初は安い中古の鉄ホイールでも買って、アウトレット物のスタッドレスでも履かせようと思ったものの、ヤフオクで探していたら中古の純正アルミ+スタッドレスのセットを発見!。別に大した値段じゃないんで落札してみたら・・・・・・
・・・・・・おお、これは思っていたより程度が良いなぁ。2014年製造だけど大して使ってない感じのブリザックがついているし、ホイールもうちのクルマよりずっと綺麗です。国産軽自動車の中古部品相場を知らないので高いのか安いのか全く分かりませんが(笑)、私的には大いに満足です。
というわけで早速作業開始。夏用タイヤと同じホイールなんでそのまま付け替えるだけ。
はい、出来上がり。皆さん「そんなの自分でやれよ」とお思いでしょうが、腰が痛いので却下(笑)。さすがに出先でパンクしたときは仕方ないけれど、基本的には自分じゃやりたくありません。
タダでもらったクルマであるものの、軽自動車が一台あると色々便利だということが分かったので、もう少しだけ気になる部分に手を入れてあげて、維持費があまり掛からない間は乗り続けようかな?と思い始めています。
■現在の走行距離
(2019年12月20日現在) : 9万1892km
■前回からの走行距離(09月28日~12月20日) : 1436km
■今月の維持費
■部品代
中古純正ホイール+スタッドレス 4本 : 3万4500円 ※
■工賃
ダイヤ脱着、空気圧調整など一式 : 2000円
■その他
送料 : 6600円
消費税 : 3650円
■合計 : 4万6750円
※ ヤフオクにて落札
・・・・・・おお、これは思っていたより程度が良いなぁ。2014年製造だけど大して使ってない感じのブリザックがついているし、ホイールもうちのクルマよりずっと綺麗です。国産軽自動車の中古部品相場を知らないので高いのか安いのか全く分かりませんが(笑)、私的には大いに満足です。
というわけで早速作業開始。夏用タイヤと同じホイールなんでそのまま付け替えるだけ。
はい、出来上がり。皆さん「そんなの自分でやれよ」とお思いでしょうが、腰が痛いので却下(笑)。さすがに出先でパンクしたときは仕方ないけれど、基本的には自分じゃやりたくありません。
タダでもらったクルマであるものの、軽自動車が一台あると色々便利だということが分かったので、もう少しだけ気になる部分に手を入れてあげて、維持費があまり掛からない間は乗り続けようかな?と思い始めています。
■現在の走行距離
(2019年12月20日現在) : 9万1892km
■前回からの走行距離(09月28日~12月20日) : 1436km
■今月の維持費
■部品代
中古純正ホイール+スタッドレス 4本 : 3万4500円 ※
■工賃
ダイヤ脱着、空気圧調整など一式 : 2000円
■その他
送料 : 6600円
消費税 : 3650円
■合計 : 4万6750円
※ ヤフオクにて落札