息子のVWポロGTIの車庫証明を届けに川口のBIS ( ベスト・インポート・サービス ) まで行ったので、ダイハツ・ムーヴ・エアロダウンカスタム ( L902S ) のエンジン・オイルを交換をすることにしました。前回の交換からまだ2000kmちょっとしか走っていませんが、過酷な夏を乗り切った後なのでいつもよりちょっと早めに交換です。
今回もオイル・フィルダーを交換しました。パーツは 2年前にAmazonでまとめ買いしておいた物 を使いました。フィルターはナンバー・プレートを外して交換します。
エンジンオイルの状態は特に問題ありませんでした。
オイルはいつもと同じフックスのTITAN SUPERSYN Long Life 5W-40です。軽自動車には贅沢だという方もいらっしゃいますが、軽のターボ車にはむしろこの位の方がちょうど良いという意見が多いようです。
VW B4パサート・ヴァリアントが退役したこともあり、しばらくはこれが私の普段の足となりました。このクルマの走向距離も今までより伸びることになりそうです。
■現在の走行距離
(2021年10月29日現在) : 10万5262km
■前回からの走行距離 (06月24日~10月29日) : 2052km
■今月の維持費
■部品代
エンジンオイル (2.8 ℓ ) : 5040円
■工賃
エンジンオイル、フィルター交換 : 1000円
■その他
消費税 : 604円
■合計 : 6644円
今回もオイル・フィルダーを交換しました。パーツは 2年前にAmazonでまとめ買いしておいた物 を使いました。フィルターはナンバー・プレートを外して交換します。
エンジンオイルの状態は特に問題ありませんでした。
オイルはいつもと同じフックスのTITAN SUPERSYN Long Life 5W-40です。軽自動車には贅沢だという方もいらっしゃいますが、軽のターボ車にはむしろこの位の方がちょうど良いという意見が多いようです。
VW B4パサート・ヴァリアントが退役したこともあり、しばらくはこれが私の普段の足となりました。このクルマの走向距離も今までより伸びることになりそうです。
■現在の走行距離
(2021年10月29日現在) : 10万5262km
■前回からの走行距離 (06月24日~10月29日) : 2052km
■今月の維持費
■部品代
エンジンオイル (2.8 ℓ ) : 5040円
■工賃
エンジンオイル、フィルター交換 : 1000円
■その他
消費税 : 604円
■合計 : 6644円