故郷は遠きにありて想うもの宜しく、就職後すぐに結婚、出産と帰省もままならず、
休鉄後ふと気が付くと、九州ブルトレも風前の灯状態になっておりJR化後の鹿児島本線詣では数えるほど。
先日のあかつきと同じ日に原田界隈に一度だけ撮影に行った際には完全に浦島状態。
なんとか懐かしいポイントを探し当ててこの写真を撮影。
ED76も最終ロットの1015~1023は日豊本線全線電化時に増備されたグループで唯一の特徴は、
火山灰対策で運転室横の窓が下降式からサッシの横開きになっています。
この1020号機の牽く貨物は、大牟田貨物でしょうか少し前に脱線事故で使用禁止になるなど話題になった
コキ200のみの組成ですね。
それにしても旅客会社の罐もそうですが、この頃来る罐すべて色あせててちょっとテンションが下がりました。
2003年5月23日 鹿児島本線 天拝山~原田 ED761020貨物 列番不明
※励みになりますので、左側のにほんブログ村鉄道写真ボタンをポチっとよろしくお願いします。
最新の画像[もっと見る]
- 日本アルプスの高原を行く 59分前
- 逆光の渓 21時間前
- 恵那山が見下ろすロクヨン重連 2日前
- 中央西線の秋 3日前
- 中秋を行くしな鉄169系 4日前
- 思い出の長野電鉄 マッコウクジラとリンゴ 5日前
- 山陰本線貨物の思い出 6日前
- 煙の名残 7日前
- 長閑な頃の八高線 1週間前
- 季節の狭間で 1週間前
サッシかそうではないかの差で、以前はくり抜きの
引き戸式だったようですね。勘違いでした。
失礼しました。