12月に入っての初鐡です(汗)。
今日は、鐡友RDP3さんに誘われて電関人達世代にはとても馴染み深いワム80000の廃車回送を中心に
武蔵野線を一歩も出ずに撮り歩きました。(笑)
ちょっとお正月にはまだ早いのですが、本日の成果の中からタイトルのようなまとめ方をさせていただきます。
この週末は、12月中旬本来の冷え込みになり武蔵野線からも美しい富士山を遠望できました。
秋ケ瀬以来の富士山カットということでちょっと判りづらいのですが左上に名峰富士を置いてみました。
本当は、もっと早い時間の富士山の方が綺麗でしたが御覧のポイントでは影になり
ようやく4087レでこのフレーミングにチャレンジ!富士山を入れるために、
ロクヨン1011号機にビームがかかってしましました。
暫くすると、何やらおいしい罐が来る確率がほぼ確定して・・・
輛数は少ないものの日曜日にはありがたいタキ返空3090レを伯備帰りの1050号機がエスコートしてきました。
そして、本日のメインは焼島からのワムハチことワム80000の廃車回送。焼島のワム輸送が無くなって
随分と経ちますが、本日ワムハチばかり38輛繋いでの回送です。
サヨナラの餞のごとく、屋根に薄ら雪化粧が印象的でした。
順不同ですが、一富士、二ワム、三原色と日曜日にもかかわらず貨物を満喫できた1日でした。
2011年12月18日 武蔵野線北朝霞付近にて
※左上にありますにほんブログ村ボタンをポチっとよろしくお願いします。
最新の画像[もっと見る]
急遽予定変更してしまい、スンマセンm(_ _)m
これで先月23日の「厄落とし」が出来ましたね♪
日曜日にこれだけ貨物がいただけて十分満足でした!
昨日は地元宮原で撮りました。
64タキも2本、1050号機と1049号機の連番を撮れました。
秋ケ瀬橋が撮れなくなった後、富士山ポイントを
探していますが、ここはそこそこ良いかもしれませんね。
富士山アングルに気がついたのは、今回でした(笑)