国鉄時代のコンテナは大半がJNRマーク入りの緑色をしていた
その中ほんの僅か荷主が自前で所有したものがある
電化目前の日豊本線最南部で撮影したDF50牽引の貨物に積まれた白いコンテナ
地元企業キリシマハム所有のコンテナで
もちろんハム類を輸送するのだから冷蔵(冷凍)タイプなのだろう
今や私有コンテナは様々有って外装もいろいろだが
国鉄時代には本当珍しいものだった
1979年3月 日豊本線 餅原
国鉄時代のコンテナは大半がJNRマーク入りの緑色をしていた
その中ほんの僅か荷主が自前で所有したものがある
電化目前の日豊本線最南部で撮影したDF50牽引の貨物に積まれた白いコンテナ
地元企業キリシマハム所有のコンテナで
もちろんハム類を輸送するのだから冷蔵(冷凍)タイプなのだろう
今や私有コンテナは様々有って外装もいろいろだが
国鉄時代には本当珍しいものだった
1979年3月 日豊本線 餅原
来るときがあったらよっておくれ
お元気なようで。
先々月は、貴兄のご同期さまに田町まで呼び出し食ってしまいました。
徐々に表の活動もはじめつつなので近くにお邪魔する際にはご尊顔を・・・
みたらこれは驚き!
東都城(今は三股に戻ったのか?)・餅原の築堤でしょうか。中間の丘の上から撮った記憶があります。
大変ご無沙汰でした。
コメントありがとうございます。
はい、餅原の宮崎寄りですからそうですね。
C57、C55が闊歩した日豊本線南部、鉄道ファンなどを
頼りにDF50牽引のブルトレや客車列車、貨物を撮りたく
たどり着けたのがこの餅原駅傍の場所でした。
まだ、5万分の一地図などを活用するちょっと前で
結構安直に走りました。
マイオさんのその丘の上からの蒸機のお写真アップされているのでしょうか?見たいなぁ。