すみません。とにかく今日は諸先輩方と美味しいお酒をいただいて、
ほうほうのていでアップしています。
ということで、たぶん既にアップした写真だと思われますが・・・
少し小振りのED73が重連でそのハト胸加減が短く四つ並んでちょっと恥ずかしくもあり・・・、
電機の重連は、やはり良いものです。
1976年8月23日 鹿児島本線 南福岡~竹下
※励みになりますので、左側のにほんブログ村鉄道写真ボタンをポチっと宜しくお願いします。
すみません。とにかく今日は諸先輩方と美味しいお酒をいただいて、
ほうほうのていでアップしています。
ということで、たぶん既にアップした写真だと思われますが・・・
少し小振りのED73が重連でそのハト胸加減が短く四つ並んでちょっと恥ずかしくもあり・・・、
電機の重連は、やはり良いものです。
1976年8月23日 鹿児島本線 南福岡~竹下
※励みになりますので、左側のにほんブログ村鉄道写真ボタンをポチっと宜しくお願いします。
近場ではもう撮れなくなってしまいましたが...
九州の電機はほとんど馴染みが無く、このED73も前記事のED72も多分本物を見たことが無いと思います。
鳩胸はこの頃のデザインの特徴だったのでしょうかね。
当時の電関人にしてみれば、ハト胸デザインと
埋め込み型前哨灯はちょっとした未来感覚に
思えました。
でもロクロクのカッコ良さには敵いませんでしたけど(笑)