これはゴー・マルサン改正直後に鳥栖で撮影したものです。
上りの鳥栖止まりの普通客レをED761000番代先頭の重連が牽いてきました。
何度か鳥栖以南で普通客レを撮影していますが、その重連運用はこの時が最初で最後でした。
これも何らかの理由で、罐の回送を兼ねた臨時運用だったのでしょう。
もうひとつ、ED76の初期ロット(菱形パンタ)同士の重連の写真は探してみましたがありませんでしたのでニコニコ重連ネタは
これでお終いです。
1975年撮影 鹿児島本線鳥栖駅 おそらく122レ
※励みになりますので、左のにほんブログ村鉄道写真ボタンをポチっとよろしくお願いします。
最新の画像[もっと見る]
東海道でも、時折ゴハチ重連がありましたし、
有名どころでは、ちくま2号(夕方、名古屋を出る大阪行)がゴハチ重連だった事が多くありました。
乗車したものの、乗り鉄メインだった頃で。。。
正確なデータがありませんが、たぶん撮影は昭和50年の
GWの頃かと思われますので、臨時列車の罐回送は
充分考えられるかと思います。
電機重連の客レ、そう言えば東北本線でも昔はPF重連の臨時列車がありました。
でも、電機重連の客レはほとんど撮った事がないです。
各停客レがあった頃の東北本線。
電関人は、その晩年した知りませんが
ゴナナ同士、ゴナナ+ゴハチ、ゴハチ同士の
様々な重連があったようですね。
ゴナナは現役時代に撮ってみたかったのですが・・・。