長く鉄道写真をやっているといろんな事が起きるもの。
ここ最近の撮影では、EH500の若番(1次・2次型)に全く会えていなかったのだが
4/29に撮影で起きた珍事がタイトルの事。
そう、いきなり1日で1号機、2号機、3号機の揃い踏みと相成ったのである。
先ずは3号機のお出まし。
この日数少ない水の入った田圃の縁に張り付いて水鏡狙いだったが、
ご覧のように風でアウト。
でも、3087レは3号機でラッキー。
そして上り定番で午前中の貨物狙いでは、
紙で編成美が魅力の3074レになんとトップナンバーが入ってこれまたラッキー。
普通これぐらいのツキはあったりするが・・・
そこへさらに午後の下りで、
この日のツキはまだあって、3055レに2号機と。
大型連休入り口ということもあってか尽く積載も良く、
ま、敢えて言えば1号機と2号機が逆の運用だと1エンド前でパンタ位置も最高だったのだがそれは贅沢というもの。
改正後の初ヒガハスで楽しい一日を過ごした。
2015年4月 東北本線 蓮田~東大宮
最新の画像[もっと見る]
- 逆光の渓 7時間前
- 恵那山が見下ろすロクヨン重連 1日前
- 中央西線の秋 2日前
- 中秋を行くしな鉄169系 4日前
- 思い出の長野電鉄 マッコウクジラとリンゴ 4日前
- 山陰本線貨物の思い出 6日前
- 煙の名残 6日前
- 長閑な頃の八高線 1週間前
- 季節の狭間で 1週間前
- 男前の133号機 1週間前
もう一度ぐらい水鏡にはチャレンジしたいと思います。
北斗星で上手くいくかは?ですけど。
ヒガハスの田圃もかなりの部分に水が入って、あとは風が収まる早朝が狙いですが、連休で貨物列車が来ないか...