DD51繋がりで・・・。
坂祝貨物でそこそこ晩年まで貨物が残っていた高山本線。
日本ラインの別名を持つ飛騨川を右に左にいくつもの橋梁で跨ぐ景観が美しく、
かつDC特急ひだも走った高山本線はお気に入りの線区です。
大学4年になる春休みの合宿で高山に行った際のカットです。
やたらと緩急車が多い貨物で財源はホキ2両。
確か飛騨金山~焼石のあたりと記憶しています。
稲一のDD51でしょうか?おそらく500番代。
高さのある橋梁が絵になりました。
1984年3月
坂祝貨物でそこそこ晩年まで貨物が残っていた高山本線。
日本ラインの別名を持つ飛騨川を右に左にいくつもの橋梁で跨ぐ景観が美しく、
かつDC特急ひだも走った高山本線はお気に入りの線区です。
大学4年になる春休みの合宿で高山に行った際のカットです。
やたらと緩急車が多い貨物で財源はホキ2両。
確か飛騨金山~焼石のあたりと記憶しています。
稲一のDD51でしょうか?おそらく500番代。
高さのある橋梁が絵になりました。
1984年3月
金フイ座を追っかけて、ここで撮影しましたが、
陽の当たりが悪かったような??
寒地仕様の旋回窓が良いです!
残念!!
撮影地の確認ありがとうございます。
そうですね、ここは結構谷深く日当たりは良好では
無かったと思います。
国道から撮れる、お手軽撮影地だったですよね。
C56は残念でした。
20年も前だったか、DD51貨物、私も撮ったような気がします。
82系DCや名鉄からの乗入れキハ8500など、車両的にもバラエティーに富んでいたのですが…。
ひと山越えで思い出しましたが、
大学2年の夏休みにゼミ合宿で志賀一の瀬に居て、そこからバスで湯田中に出て、長電で長野に行き、長野から多治見に行って太多線で美濃太田経由で下呂の先輩の実家に遊びに行きました。この際湯田中から長野まではもちろん
2000系リンゴちゃんの特急でした。