マタギに注文していたグリップ類が届きました。
グリップとワインディングチェックの内径を合わせて確認したところです。こちらの方は問題ないのですが、一緒に注文したスレッド(NCP)の方が、現物を見てどうしたものかと思案しています。
今回のブランクの塗装が余りにも素晴らしい色合いなので、NCPの色糸がどうしても安っぽく見えてしまいます。写真は撮っていませんが、今回新たに仕入れたのはGudebrodの新色(出たのは少し前ですが)、Olive GreenとAlmond、それからSandstoneの3色です。
いずれもそれ自体の色はいい色なのですが、ブランクのキラキラ感、色合いの深さに比べると、NCPの単色はいかにも単調で深みがなく、組み合わせてもしっくり来ません。これはちょっと軌道修正する必要がありそうです。
これは半ば予想したことでもあって、以前も確か、最後は無難に黒で行くかも知れない、と書いたと思いますが、どうやらその方が確実な気がしています。まぁ、もう少し色環を見ながら思案してみます。
Mud Holeの荷物がまだ届かず、その中にリールシートが入っているので、今日作業出来るとすればリアグリップの接着だけです。しかし、スレッドの方が決まらないと何だか作業に取り掛かる気が湧いてこないので、ちょっと小休止かなと思っています。
グリップとワインディングチェックの内径を合わせて確認したところです。こちらの方は問題ないのですが、一緒に注文したスレッド(NCP)の方が、現物を見てどうしたものかと思案しています。
今回のブランクの塗装が余りにも素晴らしい色合いなので、NCPの色糸がどうしても安っぽく見えてしまいます。写真は撮っていませんが、今回新たに仕入れたのはGudebrodの新色(出たのは少し前ですが)、Olive GreenとAlmond、それからSandstoneの3色です。
いずれもそれ自体の色はいい色なのですが、ブランクのキラキラ感、色合いの深さに比べると、NCPの単色はいかにも単調で深みがなく、組み合わせてもしっくり来ません。これはちょっと軌道修正する必要がありそうです。
これは半ば予想したことでもあって、以前も確か、最後は無難に黒で行くかも知れない、と書いたと思いますが、どうやらその方が確実な気がしています。まぁ、もう少し色環を見ながら思案してみます。
Mud Holeの荷物がまだ届かず、その中にリールシートが入っているので、今日作業出来るとすればリアグリップの接着だけです。しかし、スレッドの方が決まらないと何だか作業に取り掛かる気が湧いてこないので、ちょっと小休止かなと思っています。
感覚的に何かイマイチなんですよねぇ。
難しいなぁ・・・もう少し悩んでみます。