ちょっとばかしミスってしまいました。
リアグリップを切らずに長いまま使うことにしたのは先日書いた通りですが、その結果、リールシートとフロントグリップが全体的に前に来てしまい、予め測っておいたブランクの外径とワインディング・チェックの内径が合わなくなってしまいました。と言っても隙間は1mmあるかないかで、しかもワインディング・チェックの内径の方が大きいので、それほど困ったことにはならないのですが・・・。
ただちょっと問題なのは、こういう場合にワインディング・チェックのセンターを出す作業が、実は苦手なことです。後でコーティングをするのでセンターがズレていれてもそれほど問題にはならないのですが、やっぱり気になります。今回はブランクにスレッドかタコ糸を少しだけ巻いてから接着しようと思っていますが、他に何か良い方法はあるのでしょうか?悩んでしまいます。
リアグリップを切らずに長いまま使うことにしたのは先日書いた通りですが、その結果、リールシートとフロントグリップが全体的に前に来てしまい、予め測っておいたブランクの外径とワインディング・チェックの内径が合わなくなってしまいました。と言っても隙間は1mmあるかないかで、しかもワインディング・チェックの内径の方が大きいので、それほど困ったことにはならないのですが・・・。
ただちょっと問題なのは、こういう場合にワインディング・チェックのセンターを出す作業が、実は苦手なことです。後でコーティングをするのでセンターがズレていれてもそれほど問題にはならないのですが、やっぱり気になります。今回はブランクにスレッドかタコ糸を少しだけ巻いてから接着しようと思っていますが、他に何か良い方法はあるのでしょうか?悩んでしまいます。
面倒臭がってたら駄目ですねぇ・・・